【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

TOEIC公式テストで630点を取る難易度。

はじめまして、私は今大学2年で、昨日TOEIC公式テストを受けてきました。

今年の10月のTOEICをもう一度受けるつもりですが

どうしても630点以上のスコアが欲しいです。

TOEIC対策の本に載っている単語を100個+自分で100個合計200個の単語を
覚えて、今回受験に臨みました。

10月までにはさらに単語を覚えれるかと思いますが

これでTOEICで630点取れますか?

A 回答 (1件)

すぐ取れるかどうかは本人の今の英語力次第ですから、分かりません。



質問者さんがピンと来るかどうかは分かりませんが、
一般的にはだいたい英検2級レベルぐらい。と言われています。

高校レベルの英語が大雑把に分かって、リスニングとリーディングに慣れていれば600点を越せる可能性が高いだろうと思います。
受けたならご存じでしょうが、単語だけ増やせばいいというテストではありません。

ちなみに、新公式問題集をやってみれば予想スコアをすぐ出せますよ。
また、実際のテスト結果が返ってきたらそれも見れば、自分の現況が分かるでしょう。
数回受けていて多少の変動があっても誤差の範囲内なので、もし下がっても落ち込まないように。

TOEIC公式サイトより。
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_8.html

http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02_ …

http://www.toeic.or.jp/square/advice/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング