プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑穀米と丸美屋の『混ぜ込みわかめ』は合いますか?
ハウス食品の『香ばし十五穀』という雑穀米を炊いておにぎりを作りたいのですが、
混ぜ込みタイプのおにぎりの素には白いご飯のほうが良いでしょうか?
ちなみに、混ぜ込みわかめはしらす、若菜、梅じその3種類があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね。



直接ためしたことはないのですが、雑穀米は、かむほどに味がでてきて、正直、合わないと思います。
やはり、白い御飯に合うと思います。
多分、説明書にも、そのように記載があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2011/08/08 09:33

香ばし十五穀を入れて炊いたご飯に、混ぜ込みわかめ‥ウチの家族には好評(雑穀の味がしないのが私的にはちょっと)なんですが、悲しいかなお握りとしては上手くまとまりません;



ポロポロお握り状態。
(子どもに不評;)

なのでウチでは、混ぜ込みわかめは白米で頂いてます。(もしかしたら私の握り方が、下手なだけかも知れません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2011/08/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!