電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンスプリントの次はオスグット…?
私はこの前シンスプリントと診断されたばかりの中学一年生の女子バスケ部なんですけど、シンスプリントといわれてから5日ほどたち、痛みも少しとれてきたときに今度は膝下が痛んできました。
オスグット病というのを聞いたことがありますがそれなのでしょうか…?
膝下といっても右足だけで左足は大丈夫なんです。
膝下がはれると聞いたことがあるのですが、今は特に腫れていません。

急激に運動量が増えたからシンスプリントになるといわれましたが、オスグットもそうなんでしょうか。
中学に入ってから小学校のときに自分だけうまくなれなくて悔しかったので一生懸命やり始めてからいろいろなところが痛くて困っています。準備運動は結構やってるほうだと思っていたんですけど…;

こいういうことに詳しい方、シンスプリントまたはオスグットになったことがある方は教えてください。

A 回答 (1件)

前回の質問もそうですが、ここで診断は出来ません。

可能性はありますがわかりません。全国の多くの病院はもうすぐ夏休みに入ってしまうでしょうから、早めに病院に行ってください。

>準備運動は結構やってるほうだと思っていたんですけど…;

競技で体を鍛えようと思わないで、しっかり体を鍛えてから競技に取り組んでください。
    • 0