電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腓骨骨折のリハビリについて
中学2年生男子です
6月20日にスケボーをしていたら腓骨が折れて7月27日まで約1ヶ月ギプスをしていました
骨は8割ほど回復しているといわれ8月末にまた診察するように言われました
今は週2回リハビリ通院、家や部活中に自主リハビリをしています
松葉杖無しでも歩けるくらいにはなってきたのですが、右足と比べるとまだ少し動かし辛いです
理学療法士の方には「だいぶかえる(足首が)ようにはなってきましたが右足と同じようになるまでもう少しかかりますね」
みたいな事をおっしゃっていました
それでなんですが、理学療法士の方から教えていただいたリハビリ以外にもネットでいろいろ漁っているのですが、あんまり無理をするのはやめておいたほうがいいのでしょうか?
少しでも早く足首を治したい一心で今日は歯をかみ締めて少し無理をしてしまいました
可動域が狭まってるので階段も降りにくいし しゃがみにくいし走れないし部活もスケボーもできないし・・・
また個人差はあると思うのですが骨折以前とおなじ状態になるのは大分時間がかかるのでしょうか?
早くスケボーしたいです

A 回答 (1件)

貴方の状態が分からないので、ここでは的確なアドバイスは絶対に出来ません。

担当理学療法士に 「ほかに何かないか」 聞いて見て下さい。どんな状態でも問題ないのはチューブで足の筋肉を鍛える方法です。

焦ってまたケガしないようにしっかり治して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チューブトレーニングはやってます