アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を英文にお願いします。


・わざわざ日本語でメール送ってくれて、ありがとう。
(アメリカの友達が私のために日本語でメールを送ってくれたため)

・私もアメリカに行きたい。行けるかどうかは分からないけど、
 行くときは連絡するね。その時はよろしく!!
(相手がアメリカにおいでと誘ってくれたため)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・わざわざ日本語でメール送ってくれて、ありがとう。


I appreciate your mail (written) in Japanese.
Thank you for your mail written in Japanese.
(アメリカの友達が私のために日本語でメールを送ってくれたため)

・私もアメリカに行きたい。行けるかどうかは分からないけど、
I hope I will go to the US. But I can’t tell it to you now.

 行くときは連絡するね。その時はよろしく!!
When I will come to you, I will contact you then. Please remember me.
(相手がアメリカにおいでと誘ってくれたため)

退屈でしたので作成してみました。 お気にめしたら使ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2010/09/04 23:38

Thank you for sending me an email, and in Japanese!



Some day I would like to visit the States though I'm not sure I can.

I will get in touch with you when I can. We'll see.

 「その時はよろしく」は、お二人の関係がよく分かりませんので、仮にこうしておきました。「よろしく」はそれに該当する英語表現がありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 23:39

・わざわざ日本語でメール送ってくれて、ありがとう。


/ Thank you for sending me E-mail in Japanese.

( Seeing your E-mail caused me being amazed with happiness! /あなたのE-mailを見た時、もの凄く嬉しく驚きました。)


(Thank you for your invitation,/お誘いいただきましてありがとうございます。)

・私もアメリカに行きたい。
/I'd like to come to U.S.A as well.

行けるかどうかは分からないけど、
/Even I'm not sure when I can,
行くときは連絡するね。
/I will let you know whenever I be there.

その時はよろしく!!
/Cheers!!


1. ()の文章は自然な感じを出す為に私が感じた文章を付け足しました。必要なら使ってください。

2. Cheers!という単語はいろんな使われ方、意味があります。
”ありがとう、どういたしまして、バイバイ、よろしく、”
など受け答えをする時、軽く親指を立ててCheersというのがカジュアルにここ20年ほどあります。

あ、でもそれはイギリス圏(イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、モリシャス、バミューダ、その他いろいろ)だけかも。。。?笑。
アメリカ知りません。汗。

でも同じ英語だからいいと思います。



そんな感じで、
Cheers!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

()の中も使わせていただきました!!
わざわざご丁寧にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/04 23:38

すみません



Please remember me. よろしくね!! 
この表現は、誤っています。後述のお二方のを参照なさることをお勧めします。

better English, better expressionを学びながらやっていきたく思っております。
よろしくね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!