アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしいですが先日盗撮で現行犯逮捕されてしまいました。
その場で使用したiPodと画像が保存されていた携帯を押収され、
家庭裁判所に送る紙に文章を書いてその日は親に引き取られ帰りました
後日また連絡すると言われてから1週間経ちますが連絡きません

今度また出頭するときは1人で署まできて と言われました。
携帯にはネットで拾った盗撮画像や動画もたくさん保存されており
これまで盗撮してしまった動画もそれなりに保存されてますが、常習性があると
みなされ家宅捜索などはするのでしょうか?

4年前の中2の時は窃盗チャリで署まで行って指紋とられたりしましたが
今回は写真だけで指紋はとられていません
押収された携帯の電話帳に登録されている知人の連絡先を聞いて教えてもらうことは
可能なんでしょうか?

いまどう進んでいるのか知りたいのですが警察署に電話して聞くのもありなんでしょうか?

押収された物は1ヶ月ぐらい返ってこないと聞きますが、押収されている最中でも携帯を
買い換えることはできるのでしょうか?
電話帳などは昔のを引き継ぐことはできませんよね?
SDカードはないです

未成年ですが懲役刑や罰金刑はありますか?

A 回答 (4件)

未成年でいくつなのかわかりませんが、携帯の心配をしている場合?



なんで罪を犯したのか、どうやって補っていくかを考えないと
このままだと、犯罪者人生まっしぐらだね。
    • good
    • 2

1ヶ月ぐらい待ちましょう



買い替えは可能

電話機が戻るまで引継ぎはできない

元の電話機を示せないので、新規購入扱いとなる、高いよー

懲役は無いけど少年鑑別所に行く可能性がある

家宅捜索の可能性もあります。

反省していないよーだから、少年鑑別所に3年かな
    • good
    • 1

警察に聞いても教えてくれませんよ、家宅捜索は何とも言えません必要と踏んだら来るでしょう。


携帯の買い替えは家出できるでしょうが貴方には持たさない方がよさそうです。
貴方には犯罪者の要素があるから余程反省しないと又再犯するでしょうね。
四年前中2で窃盗の前歴があれば簡単には済まないかも知れませんね。家裁で保護観察くらい付くかも知れません。
    • good
    • 0

懲役も罰金も、犯した罪によっては当然あります。


未成年だからと、何もなく終わるなんてことは、ありません。
私の同級生の中に、高校2年生の時に少年院送りになったのが一人居ますね。

もう数日して連絡がこなければ、別に此方から連絡するのも"アリ"です。
警察が答えても大丈夫な内容なら、訊けば答えてくれるでしょう。


友人のそのまた友人に、盗撮をして携帯電話等を押収された事がありますが、
落ち着いた頃に彼を見た時には、普通に携帯を使っていましたし、
該当するデータを全て削除されることはあるかも知れませんが、
全く関係の無いデータまで削除するなんてことはしないんじゃないですかね?
実際にどうなのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A