アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンの食べ過ぎはどの位、体に悪いのでしょうか?
ラーメンが本当に好きで月曜から金曜までで3日は食べてしまいます。
毎日違うラーメンですが、昼飯になるとラーメンしか考えなくなります。塩分やメタボになるから止めた方がいいと聞きますが、ラーメンの食べ過ぎはよくないですか?
私の場合はスープはほとんど飲みません。
炭水化物であれば、米を食べてもうどんを食べてもラーメン食べても同じだと思うのですが。
ラーメンは止められないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

メタボの講習を会社で受けました。


毎日30分連続して体を動かすのが
良いらしく、運動でなく家事でも、
本人が認識していればよいとの事。
私は帰宅後、30分(約3キロ)、
ウォーキングを続け、3か月で
3kg減らしましたが、
メタボを自覚していた先輩は、
くも膜下出血で38歳で亡くなりました。
スープ云々の問題ではないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

規則正しい生活ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/11 09:07

問題ありません。


スープはほとんど飲まないのであれば全く問題ありません。スープには塩分が多くスープを全部飲むと塩分の取り過ぎになりますから。
ただラーメンには野菜が少ないのでたまには野菜たっぷりの塩ラーメンを食べるようにすれば栄養のバランスもばっちりです。どうぞラーメン道を究めてください。全国チェーン店ではにんにくげんこつラーメン花月というのがぼくは好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スープを飲まなければ兵器なんですね。
野菜を多くとるようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/11 09:08

年間600杯 友人は年間800杯越えのラーメンブロガーですが


私は体重も血糖値も普通で一切上がってません。スープも完飲してます。
身長180cmで体重65Kgちょいごりマッチョを維持してます

1日に3件はしごすることもありますが、とりあえず必ずやっていることは
食べる前に、水を500cc~1リットルは食前に飲みます。
3件いくと3リットルは飲みますね。普段から5リットル以上は水飲みます。

こうすることにより 余分なものが体外に出ます。

もちろん腹筋やスクワット等1時間はみっちりと運動します。
犬の散歩で毎日5kmは公園まで歩くので(犬の方がへばりますから帰りは背中に背負って帰ります)
あとは、家に帰ってから、風呂に1時間以上は必ずつかり、代謝能力を高めます。
本やジップロックに入れたPSPなんかで、動画見てれば1時間なんてあっという間です。
さいごにクエン酸と重曹を溶かした水を300cc飲んでから寝てます。

水ばっかりとはお思いでしょうが、水は体外に出てしまうので
水ぶくれもありません。

その代わり、ジュースなどの甘いものやポテチ系のお菓子は一切食べません
普段のおやつは自家製の干し梅 炎天下の中での畑作業やるときに
飴位でしょうかくらいでしょうか。


あと本題ですが、ラーメンだろうがうどんだろうが 塩分は規定値以上に多いですから
なんでも食べ過ぎて処置しなければ何食ったって太るし病気になるでしょう。
ダイエットでキャベツばっかり食って糖尿になったやつもいるし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

塩分・水分のバランスと食べ過ぎに注意ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!