アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム業界の方、またはゲーム業界に詳しい方に質問です。
私は現在22歳の大学4年生です。
将来、3DCGを学んでゲーム業界に就職したいと考えています。
しかし、今通っている大学で学んでいることは、ゲーム業界で役立つものではありません。
(何故、そのような大学に在籍しているのかは話せば長くなるので、省きます。)
なので、大学卒業後、3DCGの勉強をする為にゲーム関係の専門学校へ入学したいと考えています。
出来るなら来年の春にでも専門学校へ入学したいのですが、学費の問題もあり1年間フリーターをして、お金を貯めてから専門学校へ進学したいと思っています。
しかし、そうなると年齢的な問題が出てきてしまいます。
1年間フリーターをした後、専門学校を入学、卒業し、就職する年が26歳では厳しいでしょうか?
回答お願い致します。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

ゲーム業界で働いています。

新卒で入り、同期は何人かいますが
浪人や留年、編入などで年齢は割とばらばらです。20代後半で入ってきた人もいました。
なので年齢的に問題はないと思います。

質問とはすこし関係ないかもしれませんが、気になるのは
>将来、3DCGを学んでゲーム業界に就職したいと考えています。
現段階で自力である程度3DCGを勉強されているのでしょうか。
もし今まで全く勉強してなくて、ただ漠然と憧れだけでゲーム業界を目指している、
のであれば少し不安かな、と思います。

もう既に自力で製作をしているとか、デッサンが超得意で立体物は何でも把握してる、
などであれば上記のことは読み流してください。

今はゲーム業界も不況ですし、新作を出しても糞ゲーと叩かれるような時代ですが
こうして目指してくださる人がいるととても嬉しいです。応援しています。
    • 0

>就職する年が26歳では厳しいでしょうか?

関係ないでしょう。
ゲーム業界は,未熟な新卒を4月に一括採用して新人研修で育てていこう,なんてことは考えていないんじゃないですか。26歳だろうが30歳超だろうが,その会社が手掛けるゲーム開発プロジェクトでその人の3DCGの実力がすぐ活かせそうなら採用する。そういう意味では,一般企業における中途採用の採用基準と変わらないのではないですか。

http://okwave.jp/qa/q4237399.html の私の過去の回答ANo.3
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
希望が持てました。
これから頑張ってお金を貯めたいと思います。
有り難うございました!