アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は酷い学歴コンプレックスです。病気と言える位のレベルです。

私は高校は偏差値50もない下位高校でしたがは大学は偏差値50~55くらいあるとこです。
その高校の上位10%以内ですが、実は私、高校時代全くって言っていい程勉強していませんでした。

それで高校三年間きちんと勉強しておけばもっともっといい大学に入れたかも・・・・・という思いが強くなり、その事で後悔する日々です。


絶対無理とは分かっていますが人生をタイムスリップさせて高校三年間きちんと勉強して一流大学に入り、進学校の奴らを見返してやりたい・・・・・

そんな事ばかり考えている私はどうすればいいでしょうか?

やはり病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

もう手遅れです。



あの世に行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お金に余裕があるならば、これからでも


一生懸命勉強して、難関大学を受けなおせばいいです。
一流大学の大学院に進学するという手もあります。

また、就職になると、国立大学の理系学部を
卒業しても、就職できなかったり、
貴方の聞いたこともないような私立大学(誰でも
入れるらしい、失礼なので大学名は書きませんが)
でも、国家公務員になっていたりする人がいます。

就職でも逆転可能です。

>やはり病院に行くべきでしょうか?
いったい何の病気だというのですか。
貴方は正常だと思いますが、
精神科などに行くと統合失調症など
と妙な病名を付けられること
が多いので気を付けてください。
    • good
    • 0

自信過剰家ですね。



むしろ今のところよりも上に行けたと考えているのが間違いです。

ラッキーによくぞ今のところに入れたと喜ぶべきです。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0

私のセンパイで、大学3年生のときに今の大学に受験して入りなおしたセンパイがいます。


センパイが言うには「後悔して眠れなくなるくらいならやり直したほうがいい」と言ってました。
センパイは今、充実していて元気です。

あなたは病気ではないと思います。。。
頑張ってください。
    • good
    • 1

編入学というの手もありますよ。


仮面浪人して、しっかりとした大学を目指しなおすというのも手かと。
ただ、もう9月ですし、何回生かわかりませんが、間に合いますかね?

ま見返すっていっても、いい大学に入ったからといって、
そこで人生の全てが価値付けられるわけじゃないですよ。東大や京大レベルなら
ちがうんでしょうが。
現在の貴方の状態や怠けだとかを全て過去のせいにして現実逃避しているだけでは?
    • good
    • 0

普通に今の大学に通って周りの人と同じレベルの会社に就職しましょう。


運が良ければ、有名難関大学の人間と一緒に働けます。
難関大学を出たにもかかわらずランクの低い会社に来ている人間は、
必ず人格的・能力的に欠陥を持っています。
少なくとも質問者さんが普通の人格を持っていれば、
そういう極少数の落伍者達を見て優越感に浸れるでしょう。

まちがっても、難関大学出身の平均的な人間達と張り合ってはいけません。
全ての自信を打ち砕かれて自分が普通の人間であることを思い知らされてしまいます。
高望みせず、自分より下を見て暮らしていきましょう。
    • good
    • 0

学歴とは勉強以外才能のない人がしょうがないから用いる手段です。

←私の事ね。(笑)
あなたが数学の天才なら中学生でもGoogleがスカウトに来ます。
あなたが甲子園に行ければ、最低何処かのスカウトが見に来てくれるでしょう。
あなたに楽器が弾ければ十二歳でもニューヨークシンフォニーオーケストラと共演できます。
何が出来るか、何しかできないか、それだけです。
    • good
    • 0

学歴とかは、才能が無い人間が必要とするものです。


学歴自慢=無能 をアピールしているだけのでコンプレックスを感じる必要はありません。

(例1)
知人に4歳年下のIという男がいます。私は東京都内のある都市の大衆居酒屋の常連ですが、そのIは時々ベンツのSクラスを女に運転させて乗り付けてきます。なんでもIが不遇時代にその居酒屋に通っていたとか…義理にあつい男です。そのIはその街で風俗産業で大成功しており個人で4店舗経営しています。8月に会った時に、「この不況下で儲かるの?」と聞いたら「馬鹿、円高だから外国人は安い給料でいいんだよ」と笑われてしまいました。商才のあるやつは違います><
そのIは居酒屋の主人の話によると、高校を中退してキャバレーの呼び込みから相当苦労して今の地位までのし上がったそうです。以前一度「風俗で成功する秘訣は?」と聞いたら「女を集める才能だな」と言われてしまいました。大学で「女を集める方法」なんか教えてくれませんよね (;´Д`)

(例2)
実家の近所にW自動車という自動車整備工場があるのですが、30年前は掘っ立て小屋のような工場でした。それがいまでは3階建てのビルになっています…今や地元の名士です。その経営者のWは地元の工業高校の出身です。それで隣家の主人Yが某国立T大卒でM電機の部長だったらしいのですが、定年退職後はむさいタダの親父で町内の誰からも尊敬は受けていません。何故尊敬されないないかというと、何かにつけてそのWに張り合ってYが「俺はT大卒業」というからです。ご近所の人から「あいつ馬鹿じゃないの?」言われているのも判らないKYです。

まあ、私が知ってる限り公務員以外は社会で成功するか否かは学歴じゃなくて才能だな。
    • good
    • 0

大学の名前って、何かの役にたつんですか?


今、全力で学んでいますか?

もし、大学名で何かが変わると思っているなら、3年次編入や大学院受験に向けてさっさと勉強を始めるといいですよ。

その手の悩みをお医者さんにいえば、病名はつけてもらえる可能性はあると思いますが、また、人生の歩みを止めてしまうだけでは?
    • good
    • 0

公認会計士とか進学校の人でも取れないような資格を取ってみたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!