アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の職場見学に行くときの服装について教えて下さい。
来週10月4日(月)に倉庫内で作業をする職場に職場見学をしに行くのですが、スーツで行ったほうがいいですか?倉庫内で作業をするところに見学に行くだけなのでTシャツにGパンで行くのはまずいですか?
今、とっても悩んでいるんです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

Gパンでダメと言うこともないでしょうが、そこまで悩むならスーツを着て行かれたらいかがです?



Gパンを非難されることはあっても、スーツを非難されることはないでしょうから、

これからお世話になるだろう職場なのだから、それなりの礼はつくしておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

原則はビジネススーツです。


貴方は今は労働者では無く、派遣会社の営業担当者の一員であり、又は面接を受ける就活中の方と言えます。
「では早速午後一から作業に」は、期間従業員や契約社員なら格別、派遣では「契約外就労」で、割増賃金が必要です。
    • good
    • 0

TシャツにGパンは辞めたほうが良いと思います。


そちらの職場が服装自由、という設定になっていても、
見学の時くらいはそこそこキレイめの格好のほうが印象もいいと思いますし、
社会人として相手に失礼のない服装で行くべきです。
(相手はあなたのために時間を割くことになるので、敬意を払うべき)
私はスーツをもっていないので、オフィスカジュアルで行くと思います。
露出や派手な色は避け、落ち着いた色味でオーソドックスな雰囲気であれば
問題ないと思います。
    • good
    • 1

仕事の内容が、肉体系の軽作業なら スーツまでは必要ないでしょう。

上は襟付きシャツ(ノーネクタイ)にジャケット 下はチノパン、カジュアルシューズ程度で十分しょう。見学といえども(というか見学だからこそ)Tシャツは無理でしょう。勤め始めたら 同僚の服装に準じれはよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!