Who that has seen the accident can forget it?の訳を教えてください。関係代名詞やってます

A 回答 (2件)

疑問詞 who「誰が」が先行詞になっています。

who that has seen the accident で
「その事故を見た誰が」
can forget it
「そのことを忘れることができようか」

修辞疑問(反語)として
「誰も忘れることができない」と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとう

疑問詞 Who が that has seen the accident の先行詞となっている反語(修辞疑問)の文です。

(訳)その事故を見た人で誰がそれ(事故)を忘れることが出来るだろう?(誰も忘れられない)

書き換えれば

Nobody that has seen the accident can forget it.

とも言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

thanks