アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと英語にも慣れてきて、いざ外人の友達を紹介してもらおうかというところで、
いきなり「自己紹介をしろ」と言われて困っています。

いま自己紹介を作っているところですが、疑問の4点を教えてください。

(1)「I like music such as Rock.」か「I like music such as a Rock.」で迷ってます。
   ロックは特定されるものなのか、冠詞「a」は歌手とかに付くがロックの場合はどうなのかというところです。

(2)「I want to learn to speak English.」の「to」が多すぎるので「to」を減らしたいのですが、
   どう言い回しを変えたらいいのかわかりません。

(3)「I like watching baseball on TV.」をより、
   「試合を見に行くより家でぬくぬくとテレビを観ているほうが好き」というニュアンスにしたいです。
   このニュアンスは「英語 自己紹介」で検索して見つけたのですが、
   これを英語に出来る能力がないので教えてほしいです。

(4)「I like music such as Rock.」と「I like watching baseball on TV.」を合体させるとしたら、
   単純に「I like music such as Rock and watching baseball on TV.」で良いですか?

いっぱい質問しましたが、悩んでいるので助けてください。

A 回答 (2件)

(1)rock は下記のように非加算ですから、不定冠詞は要りません。

http://www.ldoceonline.com/dictionary/rock_1

(2) I want to speak English

I want to learn more (spoken) English

と言えば to が減りますよ。

(3) I like to sit in my couch (drink beer and munch goodies) and watch ball games.

(4) I like rock music and baseball games.

とも。

この回答への補足

あの(3)なんですがI like to sit in my couch, munch goodies and watchの「見る=watch」を「する」のがにしたいです。その場合はwatchをdoに書き変えたらいいのかplayに書き換えるべきなのでしょうか。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)名詞が非加算だと付かないことを初めて知りました。大変為になります。

(2)I want to learn English.にしました。英語を話すことより英語を学ぶ方を取りました。

(3)最高です。ありがとうございます!
   I like to sit in my couch, munch goodies and watch ball games.にしました。

(4)表現が単純すぎてあまり好きではありません。

やっと英語に慣れてきたくらいだったら、あんまり長い英語をいっぺんに話そうとしない方がよいでしょう。

口が追いつきません。

(2)「I want to learn to speak English.」の「to」が多すぎるので「to」を減らしたい

I want to speak English. Now I'm learning it.

(3)試合を見に行くより家でぬくぬくとテレビを観ているほうが好き

I feel comfortable with staying in my house and watching baseball on TV rather than going out to a ballpark.

すらーっと言えるならどうぞ。
言えないなら
I like watching baseball on TV.
I don't like going out to a ballpark.
であきらめる。

(4)無理に合体させない方がいいですよ。
英語は言いたいことをいくつかに分けて話した方が話しやすいし、相手にとっても分かりやすいですから。
日本語と違うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。

(2)I want to learn English.にしました。

(3)I feel comfortable with staying in my house and watching baseball on TV rather than going out to a ballpark.は無理ですね。暗記できる気がしないです。

(4)合体させないほうがいいのですか。できるだけ分けることにします。