電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう入院の仕方ってありますか?

一日前に疲労が原因で倒れ、病院で点滴をうってもらいつつ、病院で一晩を過ごし、翌日の昼には退院


こういうことってありえますか?

同僚がいってたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (5件)

はい、あります。


今は日帰り入院もありますよ。
    • good
    • 0

「そういう入院の仕方ってありますよ」



私の場合、朝起き掛けに倒れまして、救急車で市民病院へ搬送され、しすぎた疲労困憊が原因で、体内電解質不足で、病院で一日中点滴をうってもらって、夕方遅くに車で帰宅し安静保持の指示ありました。無用な入院を避ける方針のようです。
    • good
    • 0

他のかたも言っていますが・・・『あります』。



疲労を訴えて病院を受診したのなら 点滴をして『お大事なさい』で終わりですが、
同僚のかたは 倒れたわけですよね?
『自力で病院に行けないほど疲労を蓄積した』のですから、
病院としても最適と判断した点滴をしても、その後の経過も心配です。
経過観察のために1泊入院は、あり得ます。

別の見方からすると・・・
昼間点滴をして帰った患者さんが、夜再び体調が悪化して、夜間診療を希望したら
夜間は看護師が少ないし、医師も大変です。
それなら入院させて経過を見ていたほうが、宿直の医師も看護師も心配は少ないです。
    • good
    • 0

あります。


入院って長期って感じますが 一晩でも同じですよ
私も 盲腸で 一晩点滴打ちました。
過労や風邪で熱が酷かったり 点滴って結構長いし
目眩とか危ないので一日入院とかなります。
    • good
    • 0

普通にありますよ。



そのまま帰ってもいいかもしれないけど、
念のため様子を見るために一泊。
という感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!