天使と悪魔選手権

 まだまだ新米の専業主婦なんですけど、オレンジページなんかを見ながら和食中心に毎日の料理を作ってます。旦那がお酒を飲みながら時間を掛けて食事を楽しむ人なんで、毎日の献立が写真なんかもあってレシピも載ってるような、そういうホームページがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

下記のHPは、写真入りで使いやすいし、食材サーチもあってなかなかすぐれものです。


あと、ちょっと通好みですが、雑誌のダンチューのサイトは、読者投稿レシピ、プロのレシピが載っていて、料理のバラエティのヒントがたくさんあります。
http://www.president.co.jp/dan/index.html
がんばってください。私もこういうおくさんがほしい…(なるという発想がない^_^;)

参考URL:http://woman.excite.co.jp/cooking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも便利そう?で、すっかり読み老けってしまって、今日の食卓はすっかり手抜きになってしまいました。先はなが~いのでこれからがんばります。

お礼日時:2001/04/12 22:33

「電脳カマタ食堂」は、お薦めできますよ!


和食に限らずあらゆる分野の料理が、写真入りで掲載されています。
レシピも充実しています。
品数の多さにはビックリされるのではないでしょうか
毎日掲載される「本日のおすすめ」も魅力です。

頑張ってご主人に美味しい料理を作った上げて下さいね!

参考URL:http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日のお勧めさっそくいただきました。手軽につくれて、菜の花なんて主人もちょっと驚きでマンネリ気味の食卓のスパイスになりました。ワンポイント上級の主婦になれたような・・・。これからも頑張ります。

お礼日時:2001/04/12 22:48

お酒がお好きなご主人・・・私も呑兵衛ですがさぞや大変なことでしょう。



ずばり「酒王国」というHPの中に、[今週のe-さかな]と[さけのさかな]という項目があって参考になるかも知れません。

http://www.sake-okoku.net/

そのほかご存知でしょうが「ボブとアンジー」のHPのURLを書いておきます・・・こちらは有料と無料のコーナーがあります。

http://www.bob-an.com/index.asp

参考URL:http://www.sake-okoku.net/      http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0

このサイトは 自分のページを持てて ぼ~~っとレシピを見ながら 美味しそうだなと思ったものを My Pageにお気に入りとして登録できます。


食材でレシピの検索等ができるので 急いでいる時も便利ですよ。
和洋中菓子 何でも揃ってます♪
おかげで レシピ本等買うことがなくなりました。
でも 素人さんのレシピなので 時々はずれがあるところが たまに傷・・・(爆)

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

時々参考にしているところが


http://www.wasyokuken.com/recipe/

かなり参考にしているところを参考URLに載せますね。

あと
http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/cook/ …
上記リンク集はなかなか役に立ちます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~sesiria/ryouri/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報