アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムキッチンでトステムプラータ、25万円ってどうでしょうか?
新築予定でシステムキッチンを探しているのですが、トステムのショールームで西日本限定で25万円のセットというのがありました。ショールームのお姉さんいわく「他の商品のように工務店さんの値引きなどはない商品で、ニトリのシステムキッチンのように、全部そろいのお渡し価格です。システムキッチンでこのお値段はなかなかないので、お得はお得です」とのことです。

ショールームを見た中で気に入ったのは、TOTOの水ほうき水栓、滑り台シンク、サンウエーブのクイックパレットでなどの機能が気に入りましたが、それをいっぺんに揃えたものはなく、一方でそういうものは価格は倍以上するので、コストパフォーマンスを考えると、25万円の商品でもいいのでは?と考え、決めかねています。

トステムプラータというのはどういった商品なのでしょうか?これにすれば気に入らないところがどんどん出てきたり、すぐに劣化したりしやすいのでしょうか?

A 回答 (4件)

価格の割りにいい商品だと思います。


いいものは高い。安いものはそれなりと思ってください。
現在お使いのキッチンと比べてよければ問題ないでしょう。
当社で設置されたお客様にもご満足頂いております。
限られたご予算をどこに配分するかだと思います。
欠点をいえば
1、引き出しにソフトクローズ機能がないので、
閉めたときに中の食器などがガシャガシャいう。
2、加熱機器が貧弱の上に選択肢がない。
当社ではガスコンロでオーダーして差額を頂き、
PanasonicのIHヒーターに入替えています。
いずれにしても、オール電化つまりIHヒーターをお勧めいたします。
設置工事の10万円ですが、給排水、ガス、電気、キッチンパネルなどの付帯工事は
別途となります。
    • good
    • 1

値段で飛びついてしまう方が多い商品なのですが、工事費10万はあくまで目安で概算です


10万で全部やれと言ってもやってはくれません
キッチンパネルが無いのでまず3万くらいはかかります、運賃もかかる場合もあります(2万)
水栓の取り回し、ガスの取り回し、既存のキッチン撤去、そのあら隠し、補修全部入っていますか?


他のキッチンでもきちんと欲しい機能をセレクトしましたか?
こんな水栓、コンロ、機能でほんとに満足かどうかです
他のキッチンで好きな機能・形を選んでも実はそんなに金額変わらないです
ショールームでパースも作成してくれるので、本当に欲しい物が買えると思います

同じ系統の商品でその他の家具メーカーの物がありますが、不良が多いので出来れば避けた方が無難です
完全アジア製の為か、換気扇はねじ曲がっている、コンロの穴がずれているなど
酷い物でした
    • good
    • 0

販売店ですけど、


>工務店さんの値引きなどはない商品
とは、トステムはこのプランに限ってはエンドユーザーに直販売するっていうんですか?
ま・、ちがうんでしょうけど、上代設定を低くしたから値引きしないでね。ってことと理解します。
どんな設定(オプション等)かはわかりませんが、商品だけで25万円はお買い得かもしれません。
工事費も通常の上代価格で値引きがなければ、得るものはあります。
(ニトリの19万円の取付費表示はボッタクリだあ、こっちで利益が出ちゃう)

プラータは、価格的にクレディアのランク下に位置します。若い人向けの色揃いで人気はあります。
悪い商品ではありませんし、他メーカーの同格の商品と遜色ありません。
これは確かINAX商品だったかな。
ここで、サンウェーブを傘下に収めたので、同格のいくつかの商品を販売終了とします。
プラータは残るんだったかな。
・・・ちょっと記憶に曖昧な点があり正確さに欠けてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニトリのシステムキッチンとかと同じようにお渡しの価格で、工事費はうちでやった場合10万円」というものでした。選択の幅は非常に少なくて、選べるのは扉色三色でした。新築で工事は別でってできるのでしょうか?
そう悪い商品でないのならそれでもいいような気がしてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 08:12

ニ○リさんも20万弱~で出してますが取付費用やキッチンパネルは別でそちらも取り付け費だけで25万くらいはするようです。

商品の総金額と取り付けまでする総工事費は別物です。
プラータは普及タイプシステムキッチンでものすごく良いという印象はありませんが価格の割に選択肢が広いのが特徴でした。ですので25万のセットは選択がおそらく減っているでしょう。なので気にいれば当たり、お得ということにはなるでしょう。
が、問題は工事費を含めた時、さらに施工業者の割引掛け率等を経て実際にかかる値段がどうなるかです。気にいったキッチンとどれだけ差がでるのかということは、両方しっかり見積もりをとられるとよいでしょう。工事費込みでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!