電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィスラーの圧力鍋「ロイヤル」か「プレミアム」で迷っています。

ロイヤルの4.5lを百貨店に見に行ったところ、ロイヤルは既に製造終了しており、保証期間は15年。15年過ぎると部品がその後いつまであるか?は定かではない、とのこと。

プレミアムの4.5lはモデルチェンジで出た直後だけに、ロイヤルのように15年製造されれば、そののち15年は保証期間が続くことを考えれば30年間は部品供給に不安がないように思えるのです。

ロイヤルのほうが手になじみやすいのですが、高価な品物だけに、保証期間の15年が終了した後に部品がない=使うことができなくなる、ことがないかどうか?と考えると迷ってしまい、プレミアムにしたほうかよいのか?と迷っています。

ロイヤルはプレミアムの半額で買うことができますので、価格面では求めやすいのですが。

フィスラーの圧力鍋を長くお使いの方、ロイヤルとプレミアムの選択について、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

#母親が,ロイヤルを長年愛用していました。今は,熱源が変わり,私は,WMFを使っています。

今なら,私ならば,プレミアムを買います。確かに,ロイヤルの価格が半分と言うのは,魅力ですが,プレミアムの超高圧と言うのも,そそられるし,他の機能もロイヤルよりも進んでいると感じます。
一方,ロイヤルの愛用者は,多いですから,15年先に消耗部品を中止するとは,考えられません。詳細を調べてはいないのですが,ロイヤルとプレミアムで部品の互換性は無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。

プレミアムの超高圧、期待できそうですね。
バケツみたいなデザインはドイツらしいと思いながら実物をみておりました。

超高圧ですと、玄米などもちもち感がでておいしく炊けそうな気がいたします。

ロイヤルの消耗部品のこと、ありがとうございます。
平和圧力鍋など、30年以上前の製品でも消耗部品の供給をしていますから、フィスラーほどであれば、心配ないかもしれませんね。

ロイヤルとプレミアムの部品の互換性については、考えたことがありませんでした。
今度お店で聞いてみます。

圧力鍋ならホームセンターの一番安い鍋でも料理の出来上がりは変わらないですよ。

• 1