私、HPを作ろうと考えていて、そのタイトルを「月の涙」(英語)にしようかと思っています。
何となくだったらわかるのですが、間違ってると恥ずかしいので・・・。
多分造語だと思うのですが、英語で言う事ができますか?
わざわざ質問するような事ではないと思うのですが、回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

現実に存在しないものを詩的に表現するのは難しいですね。

少しひねって、

「A teardrop of the moon」

はいかがでしょうか。

通常であれば複数形を使うのでしょうが、「何か物悲しい事柄に、月さえもふと涙をぽろりとこぼす、といったニュアンスであれば単数形のほうがよいかもしれません。

dropをくっつけたのは好みですが、「ひとしずく」といった感じです。

ご質問者のイメージに合えばよろしいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

現実に存在しないものを表現するのは難しいですねぇ・・・(汗)
「A teardrop of the moon」ですかー。凄い!!私のイメージぴったりです!!
説明まで付けていただいて感激です~☆
HPのタイトルはこれにしようと思います!!
回答、ありがとうございました!

Moonを使わず、Lunarとしたらどうかな?

Lunar tears
Lunar teardrops

どんなHPなんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「Lunar」を使うという手もあるんですね~。
HPと言っても初めて作成するので本当にショボイです・・・個人の趣味を載せるくらい?(汗)

普通に書くと

TEARS OF THE MOON

TEARS OF MOON
    • 1
この回答へのお礼

月にはやっぱり「THE」を入れるのか迷ってました。
英語は難しい(ぇ)