プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油を買ったのですが、どうやって使ったらいいのでしょうか。
おすすめの食べ方はありますか。
今のところは、マグロのサクを角切りにしてしょうゆと酒とみりんと砂糖と、こちらのラー油をあえて食べたりしていますが、ほかに何がありますか!?!? ご飯に乗せるのはちょっと見た目が苦手です…
ペペロンチーノはラー油以外に何を入れたらいいでしょうか? オンリーラー油ですか?
舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油以外でも、ラー油のお勧めレシピがあればおしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>ペペロンチーノはラー油以外に何を入れたらいいでしょうか? オンリーラー油ですか?

私は鶏がらスープを入れて乳化させています。
あと、パスタだけでは物足りないので、具を2~3種類くらい組み合わせています。
シーフードミックスなんかでもいいと思います。
    • good
    • 0

以下、食べるラー油を使って美味しかった物です。



麻婆豆腐、もやしの中華風酢の物、春雨サラダ、麻婆春雨、こんにゃく炒め、もやし炒め、
キムチ豆腐炒め、プルコギ、キムチ鍋

すべて調理の最後に入れました。
ごま油を使って美味しくなる料理はだいたい合うと思います
中華ドレッシング、餃子のたれ、ビビンパ、ナムル、チャーハン、わかめスープ・・・


ご飯に乗せて食べるのは見た目が苦手とあれば
炊き込みご飯を作って最後に混ぜ込んでしまうのもいいかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマ油をつかう料理にいれれば合う←納得です。たくさんのアイディアありがとうございます。
炊き込みご飯もいいですね!!! ちょっとにんにくがきついのでなかなか使えずにいますが、いろいろ作るのが楽しみになってきました♪

お礼日時:2010/11/17 11:08

ラー油の風味をつけたい時ですね。


炒め物や煮物、鍋物など、料理の仕上げに入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋! 発想がありませんでした・・・ 絶対やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 11:06

ラー油は、どんな食材とも合う万能な調味料です。


まぁ辛いもの好きな人の場合ですが・・・。
私は豆腐にかけたり、納豆に混ぜたりして食べてます。
また、最近では、野菜炒めの最後のスパイスに入れたりとか
パスタなどにもいれています。
まぁ質問者様も料理をするようでしたら、最初から入れるのでは
なく、最後に少したらしてみて合う料理を自分で見つけてみるのも
面白いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐も納豆も大好きなのでさっそく今夜やってみます。
最初からではなく最後にたらしてみるのですね!!!勉強になりました。

お礼日時:2010/11/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!