dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 餃子で有名な店に行きましたがふぅふぅ言いながら食べるものではありません。 なかには熱いものがありますが 特に宇都宮や亀○ぎょうざなどぬるいです。 焼いているところを見ても別に焼きおきをしているようには見えません。 ぬるいほうがおいしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

蒸し餃子、水餃子、焼き餃子は冷めたら美味しくないと思います。

唯一、冷めても食べられるのは揚げ餃子でしょうか。ですが揚げ餃子は餃子とは言い難いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいています。 うがった見方をしますとあまり熱くない餃子のほうが回転がいいのではないかと考えていました。 揚げ餃子は好きです。

今は販売していないようですが、餃子弁当というのが宇都宮でありました。

冷めている状態ですが美味しかったです。
 持ち帰り餃子も多いようです。でも、持ち帰ってきて食べても美味しかったです。

子供が居るので熱々でない方がありがたいです。

宇都宮でも老舗は良いようですが、其れ以外は当たり外れがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かにひえてもおいしい餃子があったことを思い出しました。

私も熱くない餃子は不味いと思います。

多分入ったお店が悪かったのだと思います。
何にせよ、餃子で冷えたものが出てくることは、その作り方からしてダメでしょう^^;

宇都宮餃子については、「有名=美味い」とはなりません。
人によって好みも違いますので一概に言えませんが、私の場合、雑誌に載っている店で美味いと思えるのは残念ながらありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かに選んだ店が悪いことが 原因だと思います。