プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにお聞きします。
今住んでいる部屋を今月いっぱい(この時点であと2日しかありませんが)で退去するんですが、先日水道管を留めているネジが抜け、壁紙が破れてしまい、壁自体も少しボロボロになってしまいました。原因は、元カノと揉めた時に出ていってもらおうとした際、元カノが水道管を掴んで離さなかったためネジが抜け、壁が破損したという訳です。
この場合、修理費用としてどれくらいかかるでしょうか。また、自分で直したりはしないほうがいいでしょうか。ちなみに、敷金は37000円です。
退去まで残り2日という状況で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (2件)

壁修理は左官屋さん。

人件費1万円と材料費
水道管は配管工さん。人件費1万円と材料費
壁紙は内装屋さん。人件費1万円と材料費
人員手配を掛ける工務店さん人件費1万円
管理会社さん。中間マージンは貰わなきゃねと1万円
大家さん。罰金じゃ罰金!1万円

日曜だとか、あと2日とか そんなこと気にせず、朝ごはん食べたら即
菓子折り持って謝りに行った方がいいレベルです。

水廻りは壊すとヤバイです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、何とか解決しました。ありがとうございました。

ご自身で直して、それが大家さん的にアウトでしたら、

再度修理となるので、結局二度手間ですよね。

なので、大家さんにお任せするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、何とか解決しました。ありがとうございました。