アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明太子を貰ったので、明太子スパを下記のレシピで作りましたが少し辛さが強くて食べてる時に何回かむせました。
辛さを和らげる方法はありませんか?
生クリームが妥当な気がしますが、他に使わないので生クリーム以外の方法でお願いします。

http://cookpad.com/recipe/1003816

A 回答 (6件)

卵黄をからませる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卵黄は手軽で良いですね、やってみます。

お礼日時:2010/11/29 21:22

バターかマーガリンでも和らぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

増量ですか、これも手軽なのでやってみます。

お礼日時:2010/11/29 21:24

はじめまして!



私はマヨネーズが好きなので少しだけ 入れます。
 コクがでますよ。
後 刻みのりを多めにかける

 それか 明太子+普通のタラコを混ぜてみては?
明太子だけだと辛味が強いのなら 普通のタラコを多めに入れる事で辛味を抑えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明太子マヨスパはネットでレシピを見かけたの検索してみます。
スパサラダみたいになるんでしょうか?

たらこは地元の店で売ってる手頃なのは、見た目からして怪しいので検討します。

お礼日時:2010/11/29 21:33

明太子の入れる量を減らし、減らした分生たらこを混ぜる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手頃な、たらこを探してみます。

お礼日時:2010/11/29 21:34

レモンかけてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レモンで辛さを和らげる効果があるとは意外でした。

お礼日時:2010/11/29 21:36

生クリームの代わりに牛乳を使ってみては?



生クリームの方がコク出ると思いますが確かに他に使い道ないですよね。

私はクリーム系のパスタが好きでよく牛乳とチキンコンソメで作ってます☆

仕上げにマーガリンを入れるとコクも出て明太子と相性も良いと思います。

牛乳で作ると少しあっさりはしてますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

牛乳は、、、あまり牛乳を使うとソースがゆるくなるので、少し考えます。

お礼日時:2010/12/01 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!