アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトの面接に行くのですが、どんな格好で行けばいいのでしょうか?
Gパンはダメですよね?
かと言って、カチッとしすぎた格好も変だし…。
当方30代女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はジーパンで行きましたが、特に何も言われなかったですよ◎


暗い色?のジーパンで、上も黒っぽいシャツで面接を受けました。
ジーパンでも色々種類があるので、あまりキワドイ格好でなければ全然大丈夫だと思います!
採用されればこれからずっと通う所なので、最初にあまりカチッとし過ぎると、後々の服装でちょっと悩むと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心して面接が出来ました。
おかげさまで、採用になりました。

お礼日時:2003/08/27 16:29

面接荒らしのeggです(笑 おはようございます。


私、本当に面接落ちた事殆どがないんですね?フリーターなんですが・・・
なので、いつも自然に心がけている事を。
・自分が「いつもしているような」格好の中で、一番こぎれいな服装で。
・自分が「いつもしている中で」一番地味なアクセサリーなどをして。
行きます。
事務職も接客業も、大体大丈夫です。
ただ、なんで「いつもしている中で」にするかといえば、
雇ってもらえる事になった時に、NGを出される事を、
お互いに認識できるためです。
私はピアスを目立たないものにする事はできるけれど、
外す事はできない。
だから地味なピアスをつけて、面接に向かいます。
「ピアスは外せますか?」と聞かれる時もあります。
そうすれば、双方合意で、おことわり、となれる、てわけです。
今時仕事さえちゃんと出来て、はきはきしていれば、問題はないとは思いますが・・・
ムリじゃなくて、誠意が表せる格好がいいと思います★
がんばっていってらっしゃい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>自分が「いつもしているような」格好の中で、一番こぎれいな服装で。
の部分は、特に参考になりました。
ご指導の通り、「いつも仕事に行っているような格好」の雰囲気で、こぎれいな格好で面接に望みました。

おかげさまで、採用になりました。
感謝です!

お礼日時:2003/08/27 16:33

カチッとした格好でいいと思いますよ。

バイトといっても仕事の面接ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心して面接が出来ました。
おかげさまで、採用になりました。

お礼日時:2003/08/27 16:31

こんにちは。

昔働いていた店に面接にこられた方々は、みんなラフな普段着でしたよ!バイトの面接だしGパンでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心して面接が出来ました。
おかげさまで、採用になりました。

お礼日時:2003/08/27 16:30

アルバイトなどの面接を担当していたことがあります。


特別カチッとした格好でなくとも
清潔感があれば大丈夫です。
コンビニエンスストアは食品も扱っていますから
清潔感が感じられれば服装面ではクリアです。
後は誠意を持って面接に臨めば問題ないと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、清潔感が第一ですね!
励ましていただいたおかげで、安心して面接に望めました。
おかげさまで、採用になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!