新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

こんにちは。

クリスマスに鉄板焼のお店に行くのですが、ひとつ不安なことがあります。

それは、伊勢海老です。

殻つきで出てきたら、食べるの面倒だなぁって思うんです。
(殺された海老に失礼かもしれませんが)

鉄板焼で伊勢海老が出るのは定番かもしれませんが、どんな感じで出てきますか?

下見に行ったら、お肉は、切って出してくれて、親切だなぁと思いました。

伊勢海老はそのとき出てこなくて、どういう状態で出てくるのかなぁと思いまして…。
もし殻つきなら、食べ方を勉強しておかないとと思いまして…。
もしくは、シェフの方に、「食べやすいように…」って言えば、なんとかしてくれるんですかね?

鉄板焼で伊勢海老を食べたことがある方は特に教えてください。

A 回答 (2件)

一口サイズにカットして出してくれるので心配ないですよ^^


鉄板焼き(ステーキ)の場合、
すべてお箸で食べれるように出してくれるので、
他の食材でも特に食べ方を気にする必要なしです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マナー本を読んで、イセエビの食べ方に愕然としていたので…。

食べやすくしてくれるなら、安心ですね~。

安心しました!!

お礼日時:2010/12/20 21:42

伊勢海老の代表的な食べ方


1、お造り(刺身)で食べる
2、具足煮で食べる
3、鬼殻焼きで食べる

今回、鉄板焼で鬼殻焼きにするなら、大きい伊勢海老なら縦に真っ二つに切って焼くと思いますので、焼けたら胴体から尾までの身を箸でホジって食べるだけです。
小振りの伊勢海老なら、丸ごと焼いて、焼けたら海老を逆さまにして足の部分から左右に裂くように割って中身を食べます。
頭の部分は普通は食べませんから伊勢海老は見た目ほど食べる部分は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 伊勢の旅館で食べたときに、箸でほじるのが大変だったので、それがトラウマに…。

 丸ごとのパターンは初耳でした。勉強になります!

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!


人気Q&Aランキング