プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人の家にいったら、友人がゴハンになんかくさい豆みたいなものをかけてたべていました。
すごい悪臭がして、友人に「何それ?腐ってない?」とたずねると
「腐っているけどおいしい、納豆っていうんだ」

というので「それこじきが食べる食べ物じゃないの?」

というと「いやスーパーで売っている」といいました。

納豆ってなんなんですか?

A 回答 (9件)

 


あれはうんこです
 

この回答への補足

ふざけないでまじめに答えてください。

補足日時:2011/01/16 21:02
    • good
    • 0

腐った大豆です

    • good
    • 0

あなたは、日本人でしょうか?


納豆は大豆を発酵させたものです。ゆでた大豆に納豆菌をかけて、しばらくすると納豆になります。昔はわらに包んでいましたね。わらに納豆菌がいますので 。
    • good
    • 0

ホームページの検索を知らない、貴方はバカなのかな。


常識がが無い。
どこの国の人ですか。
    • good
    • 0

 


>ふざけないでまじめに答えてください。
真面目に答えてますよ。
#1は私が始めて納豆を食べた時の感想です。
感想はうんこの味でしたが不思議とあの味が病みつきになりました。
 
    • good
    • 0

こんばんは。


えっと真面目な質問ですよね?

納豆とは大豆を納豆菌によって発酵させた食べ物です。

というか納豆知らないってことはひょっとして外国の方でしょう
か、と思えるほどメジャーな食べ物です。


まああの臭いがダメだという人は意外と沢山いますけどね。
納豆オムレツ(オムレツに納豆を入れる)とか臭いが弱くなるの
で結構お勧めです。


ちなみに私は普通に好き。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者さんの友人さんがベストアンサーですよ。

納豆は体にいいですけど、お金持ちの質問者さんの食卓には上がりませんかね。

明日、結婚を約束した学校の先生に聞いてみて下さい。
フィアンセからの回答ならもっと納得するでしょうね。

早く寝ないと明日授業中に寝てしまって、先生に嫌われますよ。
    • good
    • 0

納豆は日本が世界に誇る健康的食品です。


ただ、匂いが一部の人に嫌われることがある。残念です。
納豆は血液をさらさらにする働きがあるので脳梗塞、心筋梗塞などになりにくくする素晴らしい食品です。納豆が食べられる人は幸せです。この食品はどんどん世界に広めるべきです。西洋人だって好きな人は好きです。喜んで食べます。
こんにゃく、豆腐、納豆の三つは世界に誇る日本食品です。
こんにゃくはダイエットの代表。
豆腐はヘルシー食品として。
納豆は血液サラサラ食品です。
    • good
    • 0

納豆とは大豆を蒸して、納豆菌で発酵させた食物です。


大豆自体が栄養価が高いのですが、発酵させることによって
更に吸収率が良くなり、身体に有用な特殊なアミノ酸も生成する
と言われています。

私は関西人で、関西人には多いのですが納豆が嫌いです。
しかし、関東の人が好んで食べるのは人の好みであると思います。
値段も安く栄養価も高いので好きならばいいのではないでしょうか?
ただ、寿司屋で納豆巻きを注文したり、大衆食堂で糸を飛ばしながら
納豆を食べるのは遠慮して欲しいです。臭いが強いので、他の繊細な
食材を台無しにしてしまいます。

ところで、納豆は以前にTVで健康面が紹介されてブームになりました。
水戸のあるメーカーは銚子に乗って生産量を3倍にするというお鹿島こと
をやってしまいました。ブームが去ったあと、設備投資だけが日立し、
社員ははい筑波って努力しましたが、結局は倒産しました。最終的に
酢の大メーカであるミツカンの支援を仰ぎました。大洗な話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!