アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は出っ歯と歯の色がずっとコンプレックスだったので、今回前歯4本をオールセラミックにしようと決断しました。
今日仮歯を入れたのですが、口閉がじにくい程仮歯が大きく、長さも下の歯が全部隠れてしまう程です。仮歯を入れた後に先生に長すぎると言ったのですが、時間が押しているのかばたばたしていて、「麻酔で痺れているのと慣れの問題です」だけ言われ帰されてしまいました。
麻酔が取れても歯の長すぎる不自然さは治りません。私は仮歯の半分は削りたいのですが、仮歯を入れてから削るのは出来るのでしょうか?
また、分厚い感じは仮歯じゃなくなると治りますか?
不安でいっぱいです。長くなりましたがご回答お願いします。

A 回答 (2件)

仮歯は、材質の都合で厚めにしないと持ちません。


完成したセラミックはそれなりに薄く出来ると思いますが、型どりが悪ければ大きくなっているかも知れませんね。
完成してからでもある程度削ることも出来ますが、仕上がるまで何とも判断しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり出来るまでわからないですね。
予約を来週に取ってあるんですが、歯を削ってもらうためにだけに早めにしてもらうとかって歯医者さんからしたら迷惑なんですかね(;_;)来週まで待つか迷います(;_;)

お礼日時:2011/01/21 23:29

むしろ、今みたいに色々不都合があった方がいいと思います。



仮歯は、読んで字のごとく仮の歯です。

仮歯のうちに色々注文して本歯になったときに問題がないようにしましょう

逆に、一週間ぐらいあった方が色々と不具合も出てきやすいでしょうから、待った方がいいですよ

せっかくいい歯を入れるのですから、本歯で後悔しないように逆に仮歯でじっくり過ごした方がいいと思います

本歯にする際は、妥協せず希望通りになるように心配な事はどんどん聞いた方がいいです

歯とは一生関わっていきます。

しっかりとした歯を入れてもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、まだ不満出て来そうなので待ってみます!
このままではマヌケで恥ずかしいですが(;_;)

1週間後また先生と話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2011/01/22 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!