プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト探し中なのですが、デパ地下のお惣菜屋さんの募集に興味を持っています。

でも時給や勤務条件などの待遇が良いので、けっこう大変な仕事なのかなあと思ってしまいます。

何か情報のある方、なんでもけっこうなのでおしえてください☆

A 回答 (4件)

私も現在デパ地下の惣菜屋さんで働いています。

働いてる側としてはぜひ働いて欲しいです!!
最初は大変かもしれませんがなれれば楽しいですよ。私はフルで1日10時間以上デパートにいますが、忙しいので1日があっという間に過ぎていきます。
体力は絶対必要!!2~3ヶ月も働けば筋肉痛、肩こりもなくなります。
声は大きく!売り込みがあるのとないのでは売り上げがかなり変わってきます。声が大きく、通る声であるほどいいですね♪
笑顔は絶対!笑顔がない接客にお客さまは寄り付きません。
言葉使い、礼儀、人間関係が大事です。どの社会でも礼儀は大事。人間関係をうまくやっていけないと楽しい仕事はできません。
これらに自信があれば楽しくやっていけますよ。
バイトを見て思うことですが、覚えるときはメモをとり、失敗してもいいですが同じ間違いは2回しない。早く仕事を覚える!返事は必ず大きな声で「はい」。「お願いします」「ありがとうございます」を必ずいうことです。
長年続けているパートのおばちゃんやデパート側の社員の方、他のお店の店員さんたちとうまーくやっていくことは難しいですが、味方につければすべてがうまくいき楽しい毎日です。優しい人ばかりではないので、どんな人とでもうまくやっていける、接客が好きで元気な人なら面白い仕事です☆売り込みの言葉でうまい言い回しができたら最高です!
    • good
    • 5

大学時代2年間デパ地下でバイトをしていました。


そうですねー、大変だと思います(結構入れ替わり早いかも?!どこも一緒かな?!)でも、やりがいがりますよ。  hemumumuさんは元気あるほうですか??お惣菜やさんということで、コロッケやそっちの方だと思うのですが、shintarou2003さんが言っているとおり立ちっぱなしの仕事ですそして、声出してなんぼというか、元気よく「いらっしゃいませ」などなどお声かけするし、バイト始めたころはのど渇きましたねー。元気があれば大丈夫だと思います!!
2年やっていたということもあるのか、他の店の子と仲良くなれたし、結構出会いもありましたよ、笑
    • good
    • 3

元Mデパートの外商部勤務でした。


デパ地下に出店しているお店は、惣菜を扱っているからといってもデパート側の出店基準を満たしているちゃんとした会社です^^
どこのお店も、売り子さんを大切にしていますので安心して働いてください。
食品売り場にはお客様が多数来店しますが、各店の激烈な競争の世界でもあります。厳しい社員教育を受けますがhemumumuさんがお客様一人一人を大切にできる人ならば楽しい職場になると思いますよ。
    • good
    • 2

昔学生時代によくデパートでバイトしてました。


お惣菜は無いのですが、バレンタイン時期のチョコ販売
とか物産展(北海道展など)入っていたので雰囲気は分かります。
忙しい時間帯や時期はけっこう大変でした。レジを打ちつつ次待っている方の注文を聞き・・・お客が引くまでお昼
休憩もままならぬほどでした。午後3時に昼休憩とか。
あとずっと立ちっぱなしなので体力は必要だったような。でも忙しい分充実感はあったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています