電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院でレントゲンを採ってもらい診断の結果『五十肩のきついの」と言われました 2年前にスキーで転びその時にもレントゲンを採って「これは急激に五十肩を作ったようなものだ、痛くなるかもしれないね・・」と言われてたのですが今年1月頃より手を使いすぎ指の腱鞘炎から始まり・・ついに肩にきました 手が上がらないとかでしたら我慢もできるのですが、手の角度を急に変えたときや、寝てるときにもう息もできないぐらいの激痛がおそいます。人ごみなどで肩でもあたったらもうどうしようと思うとそとにもでれなくて・・・治療はカイロプラクティックにいってます
肩が少しずれてるそうで入れてもらうとだるさなどなくなり気分いいのですが、すぐに元に戻ります
体操をするようにといわれましたが、重いものもつと痛いし・・夜に痛みがくるので怖くってできません
みんながある日痛みが突然なくなるというのですが
ほんとでしょうか?
友だちは温泉というし
病院の先生は温めないで 炎症起こしてるから
といわれてますし・・・
何かいい方法あればお教えください
昨日も激痛が襲って・
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1です

確かに激痛がありました、腕も水平以上には痛くて上がらず、市民病院へ通院する際も、駐車場の料金所で車に乗ったままコインを入れることが出来ず不便な思いをしたものです
完治するまで時間が掛かります、気長に治療してください
 あの痛みは何処にいったのだろうと思われる日が来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急に治る事はむりなんですね・・・時間かけてユックリですね・・・

こんにちは。

本当に辛いですよね、左右どちらも経験している小生としては、良く分かります。

小生も盛んに痛みのあるときは、同様に腱鞘炎も併発しました。その時は、手首に皮下注射、肩に冷湿布、飲み薬に
痛み止め座薬など処方してもらい、何とか凌ぎました。

そのとき医者に言われたのは、少し厚めの本を握り、それを前に突き出す・・そしてゆっくり、左右に振るようなしなさいということと、アイロンを握り、今度は前後にゆっくり振る運動もするよう言われました。

散歩1日30分しながら
軽いストレッチを ともいわれそれも実行しました。

痛みが和らいできて、今度は温泉にいくようにしたら
殆ど痛みは消えました。

でも正直左1年右1年と、合計2年ぐらいかかりました。
必ず治るものと確信し、養生して下さい。

くどいですが、痛いからといって、大事にし過ぎ動かさないでいると、固まってしまうので、その点だけは充分注意して下さい。

この回答への補足

そうですか・・・適度な運動
機織をしてまして、糸を染めたり、整経したりする時に
すごくてを使うのです・・そういう運動とはまたべつですか? 病院では手を使うことは 熱のある人が水風呂はいるようなもので 悪くなるでしょう・・・ト言われたのですが
運動は(手を動かすアイロンもってするような運動は言われました)機織をすると痛いです・・そもそもそこから始まってきました・・。機織しても良いでしょうかね?治って痛み取れていきますか?機織ってるときやいと染めてる時に痛くないですよ・・・ただなんかの拍子に息もできない激痛がはしるのですが・・・

• 0

私の場合針灸院で氷嚢を使い、患部を冷やして針とお灸の治療をしていましたが効果がなく、市民病院の整形外科へ転院しました

整形外科での治療は、針灸院とは逆に患部を温めることに依り痛みが取れたのです、10分ほど温めた後、リハビリに10分の治療で1.5ヶ月通院してやっと治りました

家でも痛む時は、肩宛パッド状の物(輸入品)を電子レンジで温めて痛みを抑えていました、(別の整形外科で買った物です)

この回答への補足

kounotori様
ありがとうございます。私も市民病院にいったのですが・・・それで痛みは今はないですか?激痛とかありましたでしょうか?なんかほかの病気かな・・と思って・・でもどの病院でも50肩といわれるし・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 私も自分に合った治療で頑張ってみます