プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉屋さんの「牛タン塩」の上にのっている「ねぎ」は”たまねぎ”それとも”長ねぎ”??

A 回答 (3件)

私もNo.1の方同様、長ネギの小口切り/みじん切りだと思いますよ。

ところで、ネギタン塩って両面焼くとネギが落ちちゃいますよね。なので、私は片面焼きです。
他の人にお勧めして、試してもらっても、評判が良いので、まだ未経験でしたら試してみてください。
(回答に関係無いですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
片面焼きを次回挑戦してみます!!!
私はいままで両面焼いて最後に乗っけて食べていました。

「わけぎ」だと思います。

または「万能ねぎ」

お店によって違うので、一概には言えませんね。
ただ、塩だけで味付けしている店が多いんじゃないかしら。
たん塩に「ねぎ」を乗せ出したのは、最近の事だと思います。

私がよく行く焼肉店でも、4~5年前くらいから始めました。
そこでは、牛タンにゴマ油を薄く塗って、塩と粗挽きの黒コショウをふり、たまねぎのすりおろしを乗せてから「わけぎ」の刻んだものをかけてあります。

薄めに切ってあるので、ひっくり返さずそのまま焼きます。おろし玉ねぎがグツグツしてきたら出来上がり。レモンをしぼってパクリ!ハフハフ!
ア~~書いてたら食べたくなってきました~~!!

ネギの乗っていない「たん塩」は、かなり厚めに切ってあります。こちらは普通の塩こしょう。
普通にひっくり返しながら焼きます。

本当にお店によって様々なので、この回答は私の好きな店の「牛タン塩」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
monnkichihahaさんの行き付けのお見せもやはり玉ねぎではありませんか・・・。でも、おろしたまねぎんですよね!?少し近い気が・・・。

私の知る限りでは、『長ネギ』の小口切りです。

玉ねぎには、お目にかかったことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつかきっと、玉ねぎが 乗っているものに会えると思います!!(私は何処かで食べたので・・・多分)でも、一般的にはやはり「長ねぎ」のようですね。