アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら米国公認会計士取得を考えている大学2年生ですが、英検3級と簿記2級程度の知識
しかありません。

就活までの1年弱を利用して、Wスクールしようと考えています。
勉強時間は1日5~6時間くらいを目安に勉強します。

できれば現役合格を目指しているのですが、1発合格は可能でしょうか?

専門学校は、大原かアビタスを考えていますが、どこがいいでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

私は昨年アビタスに通ってUSCPAを取得しました。

難関の資格だと思いますが、英語が不得意の人でも合格していますし英語が得意な人で不合格の人もいますよ。

勉強している際、CPA勉強中の方に何人も出会いましたがアビタス、グアム大、TACの順で専門学校の人気が高かったです。
夫々の専門学校には特徴がありますので、その特徴と自分が合うかということを考えたほうが良いです。
まずは体験授業や説明会にいき、学費や教材、雰囲気をみてみてください。
その人に合っているかどうかは他人にはアドバイスできませんので。
    • 0

米国公認会計士というのは、米国の大学で会計を専攻した人たちが取る資格です。

英検3級では通用するとは思えませんし、英検3級レベルで1年弱で合格できるわけがないです。

そのレベルでは問題が読めないでしょう。

日本の専門学校の広告に踊らされて無駄遣いしない方がいいと思います。

無理やり、日本の専門学校を通いながら数年も費やしてとったとしても、仕事で英語が普通に(バイリンガル)でなければ、活躍できません。

資格をもっていたとしても、仕事で普通にコミュニケーションとれない人を誰が雇うのでしょうか。。。

日本の会計士や税理士の方が賢い選択だと思いますよ。
    • 0

質問からずれるかもしれませんが、国内での活躍を考えているのであれば、税理士や公認会計士試験を目指すほうが良いと思いますよ。

英検3級では英会話までは難しいでしょうから、よほどビジネス英会話などを身につけないと資格が意味がなくなってしまいますよ。

一発合格などをお考えであれば、他資格の検討をおすすめしますね。
    • 0