dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役看護学生の方、また現在看護師になった方に質問です。
国家試験直前に彼氏(または彼女)を振るということはありますか?
詳しくお話します。
僕にはお付き合いしていた看護学生の彼女がいました。もちろん今月に国家試験を控えている人です。
1ヶ月ほど付き合っていたのですがこの前急に振られました。理由としてはあまり関係ないので省きますが必ずしも国家試験が理由ではないと言ってました。しかし彼女の言動や行動に矛盾(嫌いになったわけじゃないから落ち着いたら友達に戻ろう、ツイッターのフォローは外すけどLINEはブロックしないよ等)を感じたので今回質問させていただきました。是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

15年も前のことですが、自分はすごく好きで一目惚れして付き合っていた彼女を振りました。

理由は煩わしくなったからです。彼女のヤキモチと嫉妬が勉学を邪魔しました。互いに国家試験直前です。バレンタインもわずらわしく、4年間勉学で培ってきた成果をださないといけない国家試験は二日間に及びます。二人とも保健師、看護師ともに受験でしたので、なおさら大変でしたね。全てが落ち着き、二人とも合格して寄りを戻すことはなかったのですが、最良な選択肢であったと今でも思います。彼女のことを本当に好きならこの時期は陰ながら応援することも必要です。本当にご縁のある人なら合格後に戻ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...立場は逆ですが同じ経験をされた方なのですごく納得がいきました。僕の場合振られた理由が一言で言うなら合わなかったっていうのだったのですがおそらくそれは煩わしいかったって言うのも含まれてると思うので...
応援はしたいと思ってます。
縁があるかはわからないので今は何もせずそっとしておいてあげようと思ってます。

お礼日時:2019/02/04 11:45

貴方に魅力を感じないから、勉強に専念したかったかもしれない。



単なる友達になって疎遠にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力を感じなかった...確かにそうかもしれないですね。そう思うと悲しいです。

お礼日時:2019/02/03 21:08

振ってもダメージなしということだから、国試前でも振れるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...それほど自分に魅力がなかったんですね....
悲しいなぁ

お礼日時:2019/02/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!