dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在貯蔵サイロと建屋の計画をしております。貯蔵サイロはの大きさはφ7.7m×16mHでこれが3基あります。このサイロの天板に建屋を乗せる構想です。建屋の高さは11mで、全高さは約27mとなります。
私が相談している1級建築士によると、以前は工作物とみなされ、その建築申請のみでよかったが、
あねは事件以降、建築基準が法改正され、建屋は高所の建築物とみなされ、サイロと別の申請が必要になったそうです。

計画では今年の夏ごろから建設予定ですが、実際の各申請業務の期間と申請のやり方を教えてください。また、各申請書類の受付先等もわかると助かります。

※ご指摘がありましたので住まいのカテゴリーに変更して再度質問致します。

A 回答 (1件)

>このサイロの天板に建屋を乗せる構想です。

建屋の高さは11mで、全高さは約27mとなります。

>計画では今年の夏ごろから建設予定ですが、実際の各申請業務の期間と申請のやり方を教えてください。また、各申請書類の受付先等もわかると助かります。

回答ではないのですが・・・・・・、

質問者の方は、『ご自身で』何をしようとしておられるのですか?。( _ _ )..........o

この回答への補足

すみません。まだ不慣れで間違えて送ってしまいました。
本当に困っていますので回答をお待ちしております。

• 0