プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーフシュチューに入れる牛肉をレストランで食べるもののように出来ないかなぁと模索してます。良い方法があったら是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

簡単です


牛肉をいったん湯でこぼす又は表面を焼きます
それを炊飯器にス-プといっしょに炊飯し保温するだけです
夜仕込めば朝にはバッチリです 約12時間ほどです。
少し薄めのス-プで””
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器で炊いて保温なら火の心配も無く夜中に出来るから良いですね\(^▽^)/是非やってみます!ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/03/05 10:03

40代の主婦です。


毎年親戚から牛すね等を大量にもらいます。

ビーフシチュー等の煮込みなら、
以下の方法があります。
・圧力鍋(どんなごつい肉も、30分くらいでトロトロです。)

・とにかく長時間煮る(3~4時間以上)

私は、毎年必ずもらうし、肉以外にも使い勝手がいいので、圧力鍋を使っていますが、オススメします。

でも、たまになら長時間煮るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力鍋なら短時間で柔らかくなりそうですね!
頂き物の鍋があるにもかかわらず未使用のままでした(;^_^A
活用してみます!

お礼日時:2011/03/02 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!