プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちではソース焼そばに豚バラ、キャベツ、ピーマン、にんじんを入れています。いつも同じ具材で飽きてる感じです。何か良い具材はありませんか?特に豚バラに代わるものがあればと思ってます。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

自分で作る時は


ちくわとか焼きイカとか
入れる事ありますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _*)> 是非作ってみたいと思います!

お礼日時:2011/03/05 09:57

この間、キャベツか゜少なかったので、


増やしに、玉ねぎ入れたら、案外美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _*)> 是非入れてみます。

お礼日時:2011/03/05 09:56

特に迷う事では無いと思います


例えば イカ、海老、牛肉、ベ-コン、もやし、ハム、たまねぎ、にら、等々
あるもの何でもOKだと思います
後 やきそば自体の味を変えてはいかがですか?
我が家では三河やきそばのソ-スと粉末を使っています

参考URL:http://dec2.blogoo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三河やきそばのソ-スとても気になりました!貴重なご意見ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/03/05 09:55

■野菜


もやし、しいたけ、きくらげ、はくさい、にら

■海鮮
いか、たこ、えび、ほたて

■肉
牛切り落とし、豚ひき肉、鶏ムネ肉

■トッピング
揚げ玉、桜エビ、生姜、青のり、魚粉、かつお節、カラシマヨネーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の食材教えて下さりありがとうございました。是非作ってみます!

お礼日時:2011/03/05 09:52

私も時々焼きそばやりますよ、おいしいですよね。


ソース味の場合は具に関して基本的に何でもありかな、お好み焼きのメニューにあるものなら大丈夫と思って良いでしょう。

それから私の場合ですが、焼きそばはソース限ったものではないので、塩ダレで作ったりもします。塩のほうが具材の味がよくわかるし、タレも、オイスターソースを足したり、ラー油を足したりとかで色々楽しめますよ。キムチをあわせてもOKでした。

ソースでもちょっと目先を変えて焼きそばソースではなくてウスターソースにマスタードとかもいけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースを変えるって言うのも食材が同じでも全く変わって良いですよね!とても参考になりました。ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/03/05 09:48

豚バラのかわりなら、野菜以外のたんぱく質的なものってことですね。



我が家では、肉類はベーコン、ハム、鶏肉、ひき肉、ウィンナー(あらびきでもいいし、懐かしの赤ウインナーでも色どりがよくなっていいですよ!)なんかを使いまわしてます。
肉以外だと、いり卵とか、海鮮系でえび、イカ、ホタテとかですね。

野菜も、もやし、しいたけ、エリンギ、玉ねぎ、コーンとか、とにかく冷蔵庫のあまってるものを具にしちゃいますよ。

キャベツに飽きたら白菜やレタスでもいいし、青梗菜なんかでも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見頂きありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2011/03/05 09:46

わたしはたまにツナを入れます。

甘めで美味しいです。

ツナ、玉ねぎ、キャベツって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナというのは初めて知りました!是非作ってみます。ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/03/05 09:44

紅しょうが、カレー粉、チーズ、お餅、たまねぎ、白菜、たこ、いか、えび、、、、


うちではそのときの気分で、いろいろ入れてますよ。
豚バラの代わりなら、SPAMとか、ウインナー、ちくわにかまぼこ、たこイカえびなどのシーフードかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見沢山ありがとうございました<(_ _*)> とても参考になりました!

お礼日時:2011/03/05 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!