電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近太り始めたので、ダイエットをしています。
服がきつくて入らなくなってしまったので、なんとかしたいです。
とりあえず、スカートが入っていた時の体重に戻せれば、と思っています。

目標は2ヶ月で-4キロです。

身長155センチ・体重現在50キロ・20代前半

現在行っているダイエット方法で良いものか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

朝:キムチ入り蒸し野菜(さつまいも・緑黄色・きのこ)。上にスライスチーズ、もしくは目玉焼きを1枚のせる。(約160カロリー:ネットで検索&計算)
食後:マルチビタミン・コラーゲン・ビフィズス菌

昼:会社支給の弁当(おそらく600カロリー?ただしお米を半分100g弱だけ食べるのでもっと少ないかも)

夜:ダイエット雑炊(50カロリー)

帰宅後、ウォーキング約20分(筋力アップシューズ)と、エアロビ30分(徐々に時間を延ばしたいです)

その後、半身浴

といった感じです。
ただし、土曜日の昼食・夕食は仕事の付き合いで上司と外食です。
昼食は量の少ない定食、夕食は居酒屋です。
炭水化物は取らず、なるべく野菜中心にしています。飲み物:ウーロン茶

ダイエット初挑戦なので、これで良いものかとても不安です。
さらに、土曜の外食は避けられないので気になります。

アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウォーキング20分は少ないですね。

最低1時間 距離で4kmくらいが目安かと。

エアロビ・・30分するくらいなら、ウォーキングに回した方が良いかとも思います。
両手に500mlのボトルを持って歩けばエアロビ代わりにもなりそうです。
疲れも・・継続(1カ月以上)して運動していれば、疲れ方も少なく体が馴れてきます。

居酒屋って事は夜遅くの食事になりますね。
週1回なら・・・・いいのかも・・・・でも 脂は控えたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ウォーキングの方がいいのですね!
1ヶ月は我慢と考えて、疲れてもやってみようと思います。

太りたい私でも、朝にそれほど食べないです。

ガッツリ食べてますね。まあ晩御飯が少ないので、朝に食べたくなるのかなあ?
チーズに目玉焼きがなんだか重い!

食後の

>マルチビタミン・コラーゲン・ビフィズス菌

は、飲み物ではなく錠剤でしょうか?
ドリンクだったら、太りたいひとかと思っちゃう。

私、太りたくて一生懸命食べてる方なんですが、
コンビニやらスーパーで売られている生野菜のサラダを食べると決まって痩せていきます。
炭水化物である、ジャガイモなんかがゴロリと1個分入っていてプロセスチーズもゴロゴロ。
ハムもゴロゴロ入っている、2人前はあろうかというサラダでも痩せちゃいます。

で、あんまり食べてないのに、その生野菜のサラダ(ドレッシングはかけません)を食べないと、
体重が思ったようにキープできます。

そして、痩せないためにも運動しています。
筋肉太り用にね。

運動してみて思ったことが、ははーん。世の中ダイエットと称して運動している人が痩せないわけだ。
と思いました。

運動は痩せません。痩せやすい私が痩せません。

でも、シェイプアップするなーって思えた運動が、腰ひねり。

椅子で座ったままでいいんです。
肩を椅子の両サイドまでユラユラ⇔に動かす。
頭の後ろに両手を組み、左右に捻る。
この二つが、ボディーラインが細くなっていきます。
私の太りたい趣旨と反するのですが、お腹を引き締めたいのでやってるのですが、
また体の線が細くなるので、せっかく食べたのに、痩せて見えるのが不本意ですのが、

質問者さまに、きっと体重よりもカラダのラインを引き締めた方がいいかもしれないので、
お勧めの運動でございます。

夜のダイエット雑炊よりも、もっとおいしいもの食べた方がいいんじゃないでしょうか?
朝の温野菜のさつまいもと緑黄色野菜であるかぼちゃなんかは、ご飯よりも太りそうな気がします。

半身浴するつもりもなく、私なんかは、お風呂に行くと時計見ると1時間帰って来てません。

ちなみに、太りたい私。161~163cmで45キロです。
洋服で1キロアップするので喜んだりで一喜一憂です。
43キロ程度でガリガリと罵られました。
案外太いですよね。洋服の9号なんて入らないのに、なぜにガリガリとか気持ち悪いとかいわれなきゃならないのか?
というほど、世間の皆さんは太いんですよ。

47キロだと誰も振りかえりませんが、つい最近また44キロまで落ちると、
通る人皆顔を見て行きました。

ついでに、37キロにまでなったことあります。
本人しっかり食べてるんですがね。

きっと私がダイエット雑炊を食べると、日に0.5~1キロずつ順調に減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も数年前までは7号サイズだったのですが、年々大きくなっております(汗)
せめて9号がゆったり入るようになりたいです。

朝、多いですかねー。
夜食べないだけに、栄養をしっかり取らないと!と思って。
チーズと卵を1日ずつ交代で食べています。
乳製品が苦手なので、せめてチーズくらいはと思ったのですが、やはりカロリーが高いかもしれませんね。

すごく食事に気をつけてますね。

人それぞれ体質がありますので何とも言えませんが、

(1)体重計に1日六回くらい決まったタイミングでのる。→体重の増減の流れを知るため。寝起きや食前食後など。

(2)朝か昼のどちらかにちゃんと炭水化物をとる。→空腹の時間が長いと余計太る感じがします。

(3)全身ミラーで自分を見る。→体重を測るのとおなじで自分の体の変化を見るため。

食事や運動を頑張っているならあとは意識付けだけだと思います。ストレスを感じないようガンバってくださいo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食前食後と体重を比べた事がなかったのでやってみます。
朝食をサツマイモからご飯と野菜に変えようかな、、、。
全身をミラーで!確かにダイエットしようという気持ちが長続きしそうです。