私事ですが、足と背中に大きな傷跡があります。
どのくらいの傷かといいますと、
足は10×20cm・背中が5×20cmくらいのものです。
背中から肉を取って、足に移植した時の傷です。

http://www.sakai-keisei.gr.jp/medical/other/odek …

の傷跡が近い感じだと思います。

色々と形成等の医院を検索しているのですが、
色々な人に知恵を拝借して探して見たいと思っていますので、独自のご判断でかまいませんので
教えていただければと思っています。

宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、途有る、大学病院皮膚科の患者ですが、去年・今年と手術を行い、担当医から皮膚移植の話しもありました。



>色々と形成等の医院を検索しているのですが、

一番、肝心なお住まいは、どちらですか?


私の大学病院では、皮膚科じゃ無く、形成外科の領分ですね。

入院費は、健康保険が使えるので、高額医療費が使えます。
また、高額療養費の申請は、退院後にも行いますが、入院中でも、入院1~2週間前(前もって病院から入院許可が出ている場合)でも、行えます。
私で、実践済みです。
入院先の事務局や医療相談室で、お聞きください。

それと、私の自治体で、過去一年間に入院実績があれば、食費の減額(国民健康保険標準負担額減額認定証・月5~6000円程度の減額)が受けられました。
一度、お住まいの自治体に、お聞きください。

私は来年、年明けに再手術です。
お互い、がんばりましょう。
    • good
    • 0

私も足の植皮をするためにおしりから皮をとりました。

sakuraさんの傷の倍位あるでしょうか。
私は大学の附属病院で手術しましたが、1カ月は入院を覚悟しなくてはいけないでしょうね。
全身麻酔とかもしんどかったです~。
傷は確かに一生残ってしまうのですが、形成にいったからといって消えないんです。少し目立たなくなるようにはなるかもしれません。
最初のうちは縫い跡も赤くて目立ってましたが、年々薄くなってきましたよ。
でも外科で手術したよりは数段目立たないですよ。
お金もけっこうかかるので、相談できる医師がいればいいんですけどね
手術をしてくれたお医者さんは紹介状書いてくれないんですかね?聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

一応大学付属病院で、形成外科もあるのですが
形成の先生は、なんというか、あまり気持ちが乗らないというか・・・ちょっと親身になってくれない感じなんです・・・

今は整形の方に通っているのですが、
ちょっと先生に大きく迫って聞いてみます(^^;

私も、これまでに4回程手術をしています。
結構大変ですよね~。
今度は5回目の入院になりそうな気配がします・・・
色々とありがとうございます!

お礼日時:2003/09/19 19:40

高額の費用(100万単位)と長い期間が必要です。


保険の適用はありません、医療報酬の幅があるので最低額と最高額の差が1:3~4くらいの事もあります。
公立の大学病院を勧めますが身近の市立病院などで診察は如何ですか。
専門科を紹介してくれる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

結構大きく費用がかかりますね・・・
私の方でも色々探してみています。
親切にしていただいてありがとうです!
では!!

お礼日時:2003/09/19 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング