dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回に普通の人が食べる量でカルシウム量が多く、カロリーがなるべく低いものは何ですか?カルシウムをたくさん摂取したいのでお願いします。 また、安くてカルシウム含有量が多いサプりがありましたら教えてください。

食品で、カルシウムが強化されているものもおおくでまわっていますが、何かいいものはありますか?

A 回答 (3件)

ただ単に


カルシウムが多くて低カロリーでしたら、煮干しです、≪シラスも良いですね≫
問題は、カルシウムだけを取ってもダメで、ビタミンDも取らないと、吸収、骨などえの備蓄が行われません
その点から考えると、牛乳、ヨーグルトがお勧めです
後ビタミンDを活性化するのに、太陽光も必要ですので、散歩程度でも構いませんので外で運動してください
    • good
    • 1

カルシウムをたくさん摂取しても、残念ながら多くは尿と一緒に排出されてしまいます。



骨を丈夫にしたいのであれば、まさにコツコツと乳製品などを摂取して適度な運動をすることです。

過剰摂取になると腎臓結石にもなりかねないので注意が必要です。
    • good
    • 0

青汁は如何でしょう! ケールかプチベール。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!