dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今風俗嬢をしています。
約一年間勤めたのですが、先日親から
「社会保険の扶養届けを出すために給料明細3ヶ月分を会社に提出しなければならないから用意してくれ。」
と言われました。

もちろん年間収入は130万を軽く超えているので
「扶養からはずれる旨を会社に伝えてくれ」
と言ったのですが、それでも明細は一応提出してくれと言われたそうです。

ここで問題となるのが明細書なのですが、お恥ずかしながら私は水商売は確定申告をしなければいけない事を最近知り、まだしていません(期限後申告をするつもりです)

その場合、お店から用意してもらったアリバイ用の明細書を提出してもバレたりしないでしょうか。

もちろん親には内緒で勤めています。

質問をまとめると

1.アリバイ用の給料明細を提出する事により、バレないか(目的は扶養からはずれる事です)

2.社会保険なので役所等は絡んでないと聞きましたが所得申告していないのに、給料明細があるというその矛盾は調べられるのか。

3.また、税務署や役所を通して社会保険を取り扱いしている事務局は照らし合わせたりするのか。

という事です。

不謹慎な質問ですがよろしくお願いします。

風俗という職業に関しての批判はご遠慮いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

基本的に社会保険の扶養から外れるのに証明が必要なのか疑問です。

今まで親から外れるときも旦那の扶養から外れる時も口頭でよかったし。

でもホントに必要なら出さないと行けないだろうけど…

3ヶ月の給与明細ではいつから勤めているのかは、わからないと思いますよ。

今まで確定申告してなくて税務署が何も言ってないのなら税務署も把握してないんだとは思います。

職場からは毎年源泉徴収票貰ってますか?

職場の方も毎年、源泉徴収票を税務署に提出してると思いますが…
基本的に社会保険と税務署は別なので
わからないとは思いますが納める義務はあるので申告してない場合は社会保険とは別としていつ言われるかは、わからないと思います。
    • 0