dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来的にインターネット関連の仕事に就きたいと思っているんですが、ここらでインターネット関連の資格をしっかり取得しておきたいと考えているんですが、自分なりに調べた結果インターネット関連の資格は国家・民間資格を含めいくらかあるみたいですが、これは役立つっていう資格ってありますか?ちなみに私は趣味でネットをする程度なんであまりに特化した試験は難しいです。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「役に立つ」が就職にって意味でしたら、日本にはまだありませんね。



参考URL:http://www.shikakude.com/paje/jyohoshikaku.html
    • good
    • 0

ネットワーク関連と言ってもホームページ作成からサーバの管理者までさまざまだと思います。


具体的にはどのような方向をお考えですか?

-------
国家資格としてはシスアドとネットワークスペシャリストが何とかお役に立ちそうです。
あとは民間資格がいくつかありますが、受験料が高く、また社会的に効力があるかは疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!