タイトルの通りです
普段はいつもいつも眠くて仕方が無いぐらいなのに、2~4時間しか寝てないのに、いきなり目が覚めます
目が覚めた時は体が異様に熱く全身が火照って真っ赤です
立ち上がるとしばらくふらふらしてまっすぐ立っていられません
普通に起きた時は普通に立てます
平熱は34度程度で、36度あれば発熱で、体温が低い時は32度ぐらいです
生活習慣の悪さから来る自律神経失調症なるものが体温が下がる原因らしいです
平熱が低いのは元々です
アトピーと乾燥肌なのですが、体が熱い時は感想が特に酷い左手がむくんで握りこめません
全身少しむくんでます
また、アトピーの酷い右腕の甲に直径3mm程度のできものがいくつかできます
できものは時間の経過とともにほとんど分からなくなります
最近は昼夜逆転生活を送っていたのですが3日前から正しました
目が覚めるのも3日前からです
病気でしょうか?
今まで昼夜逆転生活をただしてもこんなことは…あったっけ?あったかも知れません
なかったとは思うんですけど…
お願いします

A 回答 (2件)

ご年齢と性別(最近はあまり関係ないですが)にもよりますが、更年期障害の疑いはありませんか?

また、睡眠中は副交感神経(自律神経の一種)が働き体温も低下するのが一般的だと思うのですが

あまり過敏に取られては、困るのですが「自律神経失調症」を元に⇒鬱病(脳内の伝達物質の不全が起因)へと移行する事もありますので神経科などを受診してはいかがでしょう。
    • 8
この回答へのお礼

更年期障害を調べてみましたが当てはまらないようです
気持ちはとても落ち着いていますので
ですが、しばらく様子を見ても続くようなら神経科に行ってみようと思います
ありがとうございました

生活リズムが狂ったか、睡眠障害なのでは?

• 3
この回答へのお礼

生活リズムが狂っただけでしょうか?
しばらく様子を見てみます
ありがとうございました