タイトルの通りです
普段はいつもいつも眠くて仕方が無いぐらいなのに、2~4時間しか寝てないのに、いきなり目が覚めます
目が覚めた時は体が異様に熱く全身が火照って真っ赤です
立ち上がるとしばらくふらふらしてまっすぐ立っていられません
普通に起きた時は普通に立てます
平熱は34度程度で、36度あれば発熱で、体温が低い時は32度ぐらいです
生活習慣の悪さから来る自律神経失調症なるものが体温が下がる原因らしいです
平熱が低いのは元々です
アトピーと乾燥肌なのですが、体が熱い時は感想が特に酷い左手がむくんで握りこめません
全身少しむくんでます
また、アトピーの酷い右腕の甲に直径3mm程度のできものがいくつかできます
できものは時間の経過とともにほとんど分からなくなります
最近は昼夜逆転生活を送っていたのですが3日前から正しました
目が覚めるのも3日前からです
病気でしょうか?
今まで昼夜逆転生活をただしてもこんなことは…あったっけ?あったかも知れません
なかったとは思うんですけど…
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご年齢と性別(最近はあまり関係ないですが)にもよりますが、更年期障害の疑いはありませんか?



また、睡眠中は副交感神経(自律神経の一種)が働き体温も低下するのが一般的だと思うのですが

あまり過敏に取られては、困るのですが「自律神経失調症」を元に⇒鬱病(脳内の伝達物質の不全が起因)へと移行する事もありますので神経科などを受診してはいかがでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

更年期障害を調べてみましたが当てはまらないようです
気持ちはとても落ち着いていますので
ですが、しばらく様子を見ても続くようなら神経科に行ってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/08 09:12

生活リズムが狂ったか、睡眠障害なのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活リズムが狂っただけでしょうか?
しばらく様子を見てみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/08 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜中の胃の痛み

36歳 男です。

ここ数ヶ月、夜中(12時以降)になると胃が痛み、吐き気があります。

以下状態を箇条書きにします。

もどしても嘔吐物は液体に近いものが少しでるだけです。

寝ると、大抵は治っています。

以前は大食漢で、くどいものもよく食べましたが、
最近(症状が出始めてから)は控えめの食生活です。
それでも、症状は出る事が多いです。

お酒(缶ビール一本)でも飲むと症状が出やすく、ひどくなります。

お酒は少し飲みます。たばこは吸いません。

半年ほど前に失業して、まだ無職です。
私自身はあまり落ち込んでいないつもりですが、関係あるかも?



これはなにか病気なのでしょうか?
病院で検査するのが最善だとは思いますが、
その前に、似た症状の方がいればお話を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

受診したくないなら、とりあえず胃薬でも。あと禁酒。

Q普段トイレが近い急な尿意とたまに急な下り腹が有る人は対策はどうされていますか? 下着、靴下、ズボン全

普段トイレが近い急な尿意とたまに急な下り腹が有る人は対策はどうされていますか?
下着、靴下、ズボン全部鞄に入れてますか?

Aベストアンサー

普段から、当てておく
薄くて大きいやつ

さらに、心配なら下着類予備を携帯、使いすて用でも、、

あとは、コンビニあるから大丈夫と言い聞かせる。

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q夜中に何回も目が覚めます

最近年のせいもあるンでしょうが、夜中に2-3回目が覚めます。代替0時頃寝て2時ごろ目が覚めてトイレにいって又寝て5時ごろ目が覚めてまたトイレに行ってからウトウトして6時30分に起床しています。で、いつも睡眠不足の状態の男性です。あと、夜中に汗をかきます。肩・首の周りでパジャマがぐっしょりになります。夜中にパジャマを着替えることもあります。寝つきはいいのですが、ぐっすり寝るアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

布団に ござを敷いて、その上にタオルを敷いて寝ると
何とも言えない清涼感と適度な布団の弾力が心地よい眠りを誘いますzzz

お試しあれ…

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q就寝後の夜中にトイレに行く為に目が覚めてしまう

52歳。男性。会社員です。ここ数ヶ月ほとんど毎日就寝後に1度トイレに行かなくてはなりません。尿の量も多いです。その為、睡眠不足で昼間眠たくて仕方がありません。どこか悪いのでしょうか?身体に痛みはありません。高血圧の為降圧剤を飲んでますが、ここ数年同じ薬で今までこんな状態はありませんでした。専門家の方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

日頃から、尿のキレが悪かったり、頻度が多かったりしませんか?
50歳以上の男性であれば、『前立腺肥大症』の可能性があると思いますよ。
お近くの泌尿器科で受診される事をお薦めします。

詳しい症状は、下記をご覧下さい。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch239/ch239b.html?qt=%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E8%82%A5%E5%A4%A7&alt=sh

Q胃の痛みと軽い吐き気

胃の痛みと軽い吐き気

今日の午前中から急に、胃のあたりに違和感がありました。
お昼前ぐらいから胃の痛みと吐き気が段々強くなってきて、昼食も残してしまいました。
今までにこんなことになったことは一度もありません。

この症状からどんなことが考えられますでしょうか。
今昼休みですが、会社を早退して病院に行くべきか悩んでいます。
とりあえず、胃薬だけ飲みました。

Aベストアンサー

こんにちは

早めに病院に行った方がいいと思います
お大事に

Qこんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。

こんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。
左右の肩甲骨の真ん中あたりです。
痛みは左脇の肋骨のあたりを回って表に出ると消えます。
同じことが5回くらい繰り返されたあと嘘のように痛みは無くなりました。
時間で3分くらいです。今年になって3回同じことがありました。
何かの病気のサインでしょうか?

考えられる病気や原因等がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関連痛の可能性もありますね
肩甲骨付近の痛みであれば、食道や心臓、肺に疾患がある可能性があります
安静時に短時間ということなので、例えば冠攣縮性狭心症など・・・
いずれにせよ、きちんと病院で診察してもらってください。それで取り越し苦労なら安心出来ると思いますし

Q失恋から胃の痛みがおさまりません。 医者に行け!以外で何が改善する方法はありますか?

失恋から胃の痛みがおさまりません。

医者に行け!以外で何が改善する方法はありますか?

Aベストアンサー

失恋の痛みは、時間しか解決して
くれません。
なので、今は辛くて、胃が痛いかもしれませんが、薬
なのど飲まずに我慢してください。
そして、辛い時は、「笑い」も特効薬なりますから、自分が
楽しく、そして、ハッピーになれることを無理にでもしてください。
なかなか失恋すると立ち直ることは、困難かと思いますが、これを
乗り越えれば、絶対にもっともっと良いこと、すなわち出会いが待って
ますから、この辛い経験を乗り越えてください。
私も、昔に大失恋して、失意のどん底にいましたが、それを乗り越え、もっとも
っと幸運な出来事に遭遇しました。
人生なんて、山あり谷ありですからね。

Q夜中(AM2時とか3時)に目が覚めてその後眠れなくなります。ちなみに今朝もAM2時19分に目が覚め現

夜中(AM2時とか3時)に目が覚めてその後眠れなくなります。ちなみに今朝もAM2時19分に目が覚め現在に至ってます。病院にかかりたいと思いますが、何科にかかればいいのでしょうか

Aベストアンサー

鬱っぽいんじゃねえかな?
精神科へ直行!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング