アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌に豆乳は美容にいいと書いてあったので飲むようにしたいのですが、味が苦手です。
飲みやすい方法がありましたら、教えて下さい。
また豆乳の代わりに豆腐を食べるのでもいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

私も、普通一般に販売されているプレーンの豆乳はあまり好きではありませんけれど(飲めなくは無いけれど、あえて飲もうとは思わない)飲むのであれば、フレーバータイプ(各社 いろいろあります・大手のスーパーなら大抵の所で買えます)ですけれど、豆乳豆腐(豆乳の中に豆腐が入っている物)が美味しいと思います。

気に入っているのが、三代目茂蔵のプレミアム国産大豆・豆乳仕込み寄せ豆腐 一丁¥105(税込み)です。レンジで温めて、麺つゆに柚子胡椒か生姜&削り節・若しくは生七味をやくみに加えて食べるのがお奨めです。
    • good
    • 0

私は無調整の豆乳を使っています。


メーカーによって、飲みやすさが違うので
いろいろ試してみるのがいいかと思います。

私はココアを作るときは、豆乳だけですが
それ以外は牛乳と半々にして使っています。
シリアルとか、ミルクティーとか、カフェオレとか
どれでもあまり匂いは気になりませんよ。

今では夏場の暑いときなど
牛乳だけだとくどく感じるくらいです。

それとお味噌汁が白味噌圏内の人なら
お味噌汁に入れるのもいいですよ。

私は赤味噌圏の人間ですが、たまに白味噌のお味噌汁に
豆乳入れて飲んでます。
    • good
    • 0

多少の差はありますが、大豆製品ならば、豆乳でも豆腐でもおからでも納豆でも煮大豆でも煎り大豆でもキナコでも一緒ですよ。


豆乳は飲み物なので、一番摂取しやすいというだけですね。

ちなみに、豆乳にコンソメを少量入れて温めるとポタージュスープみたいでおいしいです。
一手間かけられるなら、タマネギとベーコンをバターで炒めて、豆乳とコンソメ入れて軽く温める。
インスタントの粉末スープを温めた豆乳で溶かすという手も。
ただ、温めた豆乳は突沸(温め後に、スプーンや粉末を入れた途端ブクブクして吹きこぼれること)しやすいので、温めすぎないようご注意を。

なお、豆乳には「無調整」と「調整」があり、調整のほうが飲みやすいです。
ココアや果物で味と香りがついているやつも売っています。
    • good
    • 0

私は、クリームシチューを作るときに


牛乳の代わりに豆乳を入れてます。

調整豆乳なら、シリアルにかけて朝ごはんにしてもおいしいです。

無調整のはそのままはもちろん、シリアルにかけても私も無理です^^;
    • good
    • 0

スーパーマーケットで買うような紙パックに入ってるやつではなく、


豆腐屋さん(製造販売している)で直接、新鮮な豆乳を買って飲んでみてください。
本物(防腐剤等の余計なもの無し)を飲めば、おいしいと思うはずです。
    • good
    • 0

バナナが入っている「豆乳バナナ」というのがあります。


黄色いパック。
はんぱねぇ美味さで毎日飲んでいました。今は飽きた。
お勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!