アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よく豆乳がまずいまずいと聞くのですが、どのようにまずいのでしょうか?
3日前から初めて豆乳を飲み始めてまして、それは豆腐を水に溶かしたような?味がします。
おいしくもないですが、特にまずくもなく、普通に飲めます。
が、豆乳について調べてみると、なんだか相当まずいもののようで・・・自分が飲んでいるのは正しい豆乳なのだろうか?(笑)という不安が。
一応、「無調整」とパックには書いてましたが。もう捨ててしまったのでメーカーは分かりません。
くだらない質問ですみませんが、ふと疑問に思ったもので、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

豆乳歴10年のベテランです。


(それは豆腐を水に溶かしたような?味)それって成分無調整の豆乳だと思います。だから正しい豆乳だと思いますよ。(笑)

豆乳ってメーカーによって全然味が違います。紀文、マルサン、ヤクルト、めいらく、ダイエーなどたくさんあります。また、調整豆乳ならコーヒー味、抹茶味、ココア味、紅茶味などたくさんあります。

僕は豆乳が好きだから気分によっていろいろな味の豆乳を飲みます。でも、健康のため飲むのなら無調整が一番いいですね。でも、味気ないのでハチミツを入れて飲むと美味しいですよ。

あと、健康のため(大豆イソフラボン等)を考えるなら豆乳よりも豆腐がいいですよ。カルシウム、マグネシウムなども豆乳よりも多いからお勧めです。でも、「にがり」を使っている豆腐を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!10年も飲んでらっしゃるんですか。私は3日前に産まれて初めて飲み、想像していたより悪くなかったので、ぜひ続けたいと思っています。
牛乳も大好きですが、豆乳の方が飲み口がさっぱりしてますよね(“乳”とついてるからといって、単純に比較していいものかどうか分かりませんが;)。でもこれからいろんなメーカーのものも試してみたいです。
豆腐も大好きなんですけど、あまり量が食べられなくて。。でも意識して食べようと思います!
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 00:36

こんにちは



豆乳、時々買って飲みます♪

>それは豆腐を水に溶かしたような?味がします。

確かに!
思い切りまずく感じるという程ではありませんが
何となく青臭い?後味が苦手なので
愛飲しているのは、調整豆乳です(^^ゞ

>自分が飲んでいるのは
>正しい豆乳なのだろうか?(笑)という不安が。

「正しい豆乳」に思わず笑ってしまった!
大丈夫、質問者さんの豆乳はきっと「正しい豆乳」です
試しにヤフーで「豆腐の液体版」を検索してみてください
まさにその味の豆乳が「無調整」の味だそうです

そういえば、豆乳飲み慣れたら牛乳飲まなくなったなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんだか世間でいわれているほど?自分の飲んだものがまずくなかったので、少し不安になりました(笑)
ここで調べてみても、「飲みたいのにどうしても無理」だの「口に含んだ途端吐きそうになった」だの、散々な言われようだったので。。
私が購入したものも「正しい豆乳」ということで、安心しました(^^)
単に私が「イケるくち」だったということですね。万歳。毎日続けようと思います。
ヤフーも検索してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 00:45

「豆腐の作れる」という言葉の入ったものは好きで良く飲んでます。



私も豆乳が嫌いで飲めなかったのですが、これは大丈夫でした。豆腐を飲んでる感じ。

「すごいダイズ」という商品が売れたときに、飲んでみておいしかったので、豆乳のイメージが変わりました。
豆乳にもココアやバナナなどの風味をつけたものがあるので、それはそれで、飲みやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりメーカーによって、いろんな味があるみたいですね。私が飲んだものもまさに豆腐味だったので、豆腐が作れるのかも?作ることはないと思いますが、ちょっと気になりますね・・・(^^)
「すごいダイズ」ですか!他でもその名前は聞いたような?早速探してみます。おいしいだけでなく、なんだか健康にも効きそうなネーミングですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!