プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京アカデミー、早稲田公務員セミナー、資格のTACなど、公務員試験の予備校は様々ありますが、名古屋で一番オススメの予備校はどこでしょうか。

A 回答 (1件)

私も今年の8月から予備校に通いはじめました。

私が行っているのは、「グローバル Eye!」と言う、ちょっとなじみのない公務員予備校です。凄く良いですよ。先生も面白いですし公務員専門の予備校なので公務員の事がしっかりしてると言うか・・・。でも名古屋には多分無いです。でも通えない人の為にビデオで自習学習コースもありますよ。
他の予備校は、メインが公務員で無かったり(簿記とか司法書士、看護の予備校)目的がバラバラな人が集まるので、人の数も多くなるし、第一うるさい・・・。
私はそういうのに絶えられないので名前が売れてないので直前まで迷いましたが「Eye!」に決めました。結構制度とかもきっちりしていて、全員が公務員を目指しているので親近感と競争心が養われて良いですよ。この学校にして良かったって思ってます。
でも最終的には気持ち次第。来年度は受かりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
公務員専門の予備校なんですねー、全国に校舎があるみたいですね。名古屋にないのが悔しい・・・。
でも、通信講座もあるみたいなので、興味ひかれてます。

私はちょっと遅めのスタートなので、これから必死で追いつかなければ・・・! まずはインターネットから遠ざからねば・・・(泣

ご回答、本当にありがとうございます。お互いベストを尽くしましょうね。