OKWaveでも
関西人 とか 関西弁
で検索すると、4300も質問がでてきて、その大半が
関西に対して、嫌い、むかつく、図々しい、あつかましい、生意気、殴りたい、
等マイナスの質問と回答ばかりです。
http://okwave.jp/search?page=3&word=%E9%96%A2%E8 …

なぜ関西人は日本人全員から嫌われているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

免疫が無い人にはつらい文化なんでしょうね。

私は根っからの関東っ子ですが、免疫があるので大丈夫です。あの開けっ広げの性格は好きですね。よっぽどネチネチと同じことを繰り返す人より、よっぽどサッパリしてていいです。

Italian/Brasilianの話が出ましたが、単純に嫌がらせを受けた相手がたまたま場の空気を読めない大阪人だっただけじゃないですか?まるで、それが総意の様に誘導しているだけの様に見えますよ。よっぽどの通の人じゃ無いとそんな認識出来ないでしょう。まぁ、当事者では無いので詳しくは知りませんけど、海外に渡って活躍している人や現地の人と結婚している関西出身のひとも沢山いますからね。

ちなみに、大阪人を嫌わせたら京都人が一番だそうです。逆も同じ見たいですね。
    • good
    • 2

本音と建前がない、ズーズしいと言う所・・・


平気で何度も訂正しても通じる、一度言葉にしても笑いでごまかす所など・・・
真剣に考えて居ても、笑いで突っ込む品のなさ、KYは大阪人には通じない所です。
大阪は日本ではない大阪民国と誰か言って居たけど分かる気がする。
    • good
    • 14

#9です。


> ざっかけない 初めて聞きましたねぇ どういう風に使うんですか?
> あなたはざっかけない人だね
> でいいんでしょうか?

人に言ってはダメです。あくまで、心の中で呟くだけにして下さい。(若い人に言っても意味は解らないでしょう)
50歳位の人に言ったら喧嘩になりますよ。

> 社交的でオープンと思われているアメリカ人や、ラテン系のブラジル人も関西人は嫌いだと。
> アメリカ人は白人の男性だったんですが、日本語を間違えた時に、みんなの前でバカにされたらしいです。
> 間違えるたびに物まねをされたらしいんですが、ぶち切れたらジョークと言って来たらしいんです。

まあ何というか、アクの強い人が比較的多いですから・・・大阪人は同じ大阪人にも同じような態度ですよ。
人をイジるのが好きなので、本人達はただじゃれているだけです・・・アホなんて日常会話ですし・・・^^;)
それが外国人には理解できない「ジョーク」なのでしょう。
あと、大阪人は口と頭が連動していないという、外部の人間から見ると、「痛い人」が多い傾向があるかも知れませんね。
それに「沈黙」というシチュエーションを非常に嫌がりますから、取っ掛かりがあれば「会話」の中身などどうでも良いんです。

> 世界のイメージの日本は関西ではないらしいですよ

当たり前です。日本の一部地域(京都など)を除けば、日本のイメージは首都である「東京」が当然でしょう。東京から遠く離れた関西をイメージするわけがありません。(アメリカのオクラホマをイメージする日本人がいますか?)

そう言えば、神戸の人が大阪人の嫌いなところはどこですか?というアンケートを行ったところ
→阪神タイガースが大阪のものだと思っているところ(゜Д゜;;)
と言った人がいました・・・確かに!と、笑いがこみ上げてきました。

東京のバラエティー番組で吉本の芸人が頻繁に出演していた頃がありましたが、どうも感心しかねる人達が多いですね。ああいう芸人達のおかげで、「関西人=下品」というイメージが定着してしまったのが悲しいです。

機会があったら、桂米朝(噺家・人間国宝)の落語を見に行ってみて下さい。
如何にも大店の主人といった風情のある、端正で上品な話芸は絶品です。
    • good
    • 2

 京都人は大阪と一緒にしないで欲しいと願っている。

また神戸の人間も同じだろ。大阪に引きづられるのがいやだなぁと。

 自分の所の文化が一番なんですよ。それに風土の違いや交易などのつながりなども関係しますので、好き嫌いがあっても良いのですよ。

 本音を見せる大阪と、見せない地域、特に東が多いようですね。西日本ほど大らかに成っていきます。

 旅番組で突然泊まらせて下さいで受け入れかたが見事に分かれますから。

 そんな感じだから今の福島の差別とかあるのかなぁと。
    • good
    • 2

#5です。



> では、どういう特徴があるのですか?

関西弁で「ざっかけない」という言葉があります。大雑把に言えば、他の人の心に土足のままズカズカと足を踏み入れるような人を指した言葉ですが、そういう人が他の地域より多いことが多いのかも知れませんね。

何せ、飲み会で、あるネタで盛り上がった時に「それからどないなったんや?」と、知らないおじさんが割り込んでくる事もしばしばあるので、そういう部分が嫌われる要因かも知れませんね。
そういう悪いところだけを指して「だから関西人は嫌い」と言われるのでしょうかね?

しかし、関西人だって同じ人間ですから、良いところだってたくさんあります。
変に気取らない。人情味がある。困っている人を放っておけない・・・etc

あと、ビジネスでもそうです。バブルが弾けたときがそうでした。東京では長年仕事を引き受けていても、契約通りお金を払ってくれますが、「もう次の仕事はない」とビジネスライクに切り捨てられましたが、関西では「申し訳ない、今回は契約の金額の80%で勘弁してくれ、その代わり、次の仕事もきちんと御社に任せて埋め合わせするから」と、会社的には非常に有り難い顧客は沢山いました。

サントリーの社風も良いですね、微妙な企画を立てても「まあやってみなはれ」というのは、他ではあり得ないでしょう。


> 大阪人?の弱点を教えてください

弱点って言われても・・・関東人と同じでしょ、外国人じゃないんですから。

強いて言えば、地震に弱いこと位しか思いつきません、関西では殆ど地震がありませんから(阪神淡路大震災は除く)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は
まっちゃん、さんま、宮川だいすけ、橋本大阪府知事、
は大好きです。
ふざけたり、言いたい放題自分勝手にしているように見えて、
実は相手のことを考えて、発言や行動を調整したりしているからです。

ざっかけない 初めて聞きましたねぇ どういう風に使うんですか?
あなたはざっかけない人だね
でいいんでしょうか?

何カ国かの外国人と会話をしたときに、日本人でも関西人は嫌いと言っていました。

社交的でオープンと思われているアメリカ人や、ラテン系のブラジル人も関西人は嫌いだと。
アメリカ人は白人の男性だったんですが、日本語を間違えた時に、みんなの前でバカにされたらしいです。間違えるたびに物まねをされたらしいんですが、ぶち切れたらジョークと言って来たらしいんです。

お礼日時:2011/04/14 09:40

そう感じるのは吉本興業が関東に進出し、テレビ番組を


乗っ取ったからでしょう。

何の芸もなくただ煩いだけの束芸人オンパレード状態
なので皆うんざりしているでしょう。

関西の芸人も腕の有る人も僅かいますが兎に角目障り
なのは確かです。
    • good
    • 6

自分は常に正しいと感じるだけ。


関西人に言わせれば、東京人は冷たい、暗い、ええかっこしいと散々です。
そんな日本人は、アメリカ人から見ればお人好し、平和ボケ、ずれてると散々です。
そんなアメリカ人は、他国から見れば傲慢、自分勝手、独善的と散々で、とくにアラブからの嫌われ方はひどい状態です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世界のイメージの日本は
関西ではないらしいですよ

関西にいって幻滅する外国人が多いとききます
ハイテンションという言葉の意味が全くわからないといっていました
関西の人は本来の言葉の意味を完全に書き換えるみたいですね

お礼日時:2011/04/14 00:48

日本人全員というよりは、関東人と関西人の反りが合わないだけでは。



関東人は、関西人が気に入らないし、関西人は、関東人が気に入らない所があるのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東北とか関西人自身も関西人嫌いとかよく聞きますね

お礼日時:2011/04/14 00:46

私は関東に住む大阪人です。

嫌われているのは関西人ではなく大阪人ではありませんか?

大阪というところは、江戸時代に一部を除き正規の武士がいなかった土地なので、身分関係が殆どなく、商人が多い土地柄でしたので、他の地域とは尺度が違っていたのが遠因だと思います。

大名のいる身分関係がはっきりした地域と違い、特殊な街だったのが現在まで尾を引いているのかも知れません。

所謂、大名貸のような大きな商家には各藩の家老クラスの武士が頭を下げてお金を貸してもらうのが当たり前の土地なので、武士もへったくれもありませんでした(武士等馬鹿にしていたでしょうね)。

「文句があるなら稼ぎで来い」なので、まあ、他の地域では考えられないことがまかり通る街なのです。

そういう、「特殊な」土地柄なので他の地域の人達からすれば、違和感があるのは当然だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかしっくりきますね
かなり面白いです

では、どういう特徴があるのですか?
大阪人?の弱点を教えてください

お礼日時:2011/04/14 00:45

私は、根っからの関東人ですが、関西人の気取らない態度が好きです。


それが、図々しいとか厚かましいと解釈する人もいるかも知れないですが、関東人にも生意気でムカつく奴はたくさんいますから、どちらとも言えないと思います。
少なくとも、私は関西人とも仲良くしたいです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートたけしの どういう所が好きですか?

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

Aベストアンサー

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番...続きを読む

Q関西弁と関西人の修正方法

関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか?

標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。

なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか?

本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サッカーの本田 お笑いの徳井 大阪府知事 

今名前が浮かびませんが、他の人の場合たいてい不快になります。

私の職場は400名規模の会社の本社なのですが、関西から異動してきた課長クラスの方が着任早々、ぎゃーぎゃー挨拶をして回っていて、部の本部長がキレて
「~さん、挨拶とおしゃべりは度を越えると仕事の邪魔になるということを認識してるかな?」
と釘をさしたんですが、

その後も懲りないで、おちゃらけつづけたので、翌日から誰もその方と会話をしなくなりました。

外国人の知人や取引先の人達も、日本人の典型的なイメージと、関西や沖縄の人とは印象が大きく違い、関西が本社の会社と取引をしたときに、うそをついたり詐欺まがいのことをされそうで驚いたと聞いたことがあります。

関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか?

標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。

なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか?

本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サ...続きを読む

Aベストアンサー

  全くの私的解釈です。

 若い頃、大阪に支社のある(大阪から東京に進出した?)貿易会社で働いていたことがあります。
大阪支社の女性の伝票品番を読み上げるイントネーションは耳に優しく、時々口から出てしまい、周囲の笑いを誘いました。
 下げてあげる 『イチヨンニーロク』等など。
もちろん、その方が東京支社に転勤されたら、すぐに同僚として仲良しになりました。

逆に男の係長は、人柄はとてもいいのですが、馴染めなかったのを覚えています。
「叱られるゼ。」「言うたらあかんゼ。」

 ご自分の決済ではなくて、「世間に聞こえたら、あなたが恥かくゼ。」俺はそれを忠告してやっているのだ。」みたいに聞こえるのです。「かましたレ。」人を嗾けているみたいです。

 つまり、他愛のない連絡は楽しいのですが、約束仕事となると、その人の弁ではなくて、「社会通念でそうなってるだろう。」と。
 裏の裏も知らないと口約束ができないのです。
 「ああ言われたら、こう言うとかあかんヨ。」とか別の係長は親切に口ほどきをしてくれました。

 若くて、田舎育ちの自分(体は抜群に動かしていたつもりです。)をよく諭してくれました。

 関西人の話法は掛け算と同じです。

長い会話の中に小さなマイナス記号が入れば値は正反対になります。
 べらべらしゃべる中で、このマイナス記号を落とさんように気をつければいいのです。
心配な時は、「ここからが本当の話で」となにかで区切りをつけて、決済すればいいのです。
 都合の悪いことは、「それじゃ改めてお話に伺います。」と最後のあいさつにつければ、亭の良い断りになってしまうのです。
坂東では、「今までの話はなんじゃったのじゃ?」となってしまいます。
 長い商売の中で、毎回きちんとするのではなく、10回の取引でプラスマイナスでプラスになるように大店間では相手の立場を尊重して商いをするのが大阪文化かな?という感触に変わったことが思い出です。

 詐欺やウソつきではなく、商人文化と坂東文化の違いでしょう。
半世紀近く前の記憶がよみがえらいました。

  全くの私的解釈です。

 若い頃、大阪に支社のある(大阪から東京に進出した?)貿易会社で働いていたことがあります。
大阪支社の女性の伝票品番を読み上げるイントネーションは耳に優しく、時々口から出てしまい、周囲の笑いを誘いました。
 下げてあげる 『イチヨンニーロク』等など。
もちろん、その方が東京支社に転勤されたら、すぐに同僚として仲良しになりました。

逆に男の係長は、人柄はとてもいいのですが、馴染めなかったのを覚えています。
「叱られるゼ。」「言うたらあかんゼ。」

 ご自分...続きを読む

Qビートたけしについて質問です。

昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中でテレビという舞台で活躍できる芸人なんて極僅か。その極僅かの中に入ったその若手芸人はそれだけでも賞賛に値すると私は思います。ただ、その成功が一生続くかどうかはまた別問題。どの道ほうっておいても、その若手芸人は消え行く運命だったのかも知れません。しかし、仮にそうであるとしても、それを決めるのはあくまでも世間であって、ビートたけしではありません。それを自分の芸の価値観と合わないからといって即座に否定し、結果的に、その事がこの若手芸人が消える原因になっているのであれば、ビートたけしが、その若手芸人を潰したと言っても過言でもないでしょう。いくらビートたけしが芸能界の重鎮であっても、その罪は決して軽くはないと私は思います。
さて、前置きが少し長くなりましたが、これに関連して私が皆さんに質問したい事は二つです。一つ目は、その若手芸人をつまらないと批判したビートたけし自身は、そもそも、そんなに面白い芸人なのでしょうか?そして二つ目は、ビートたけしは世間が評価するほど、そんなに凄い芸人なんでしょうか?というものです。まず、一つ目の質問ですが、元々ビートたけしは明石家さんまや笑福亭鶴瓶と較べても話術があるという芸人ではないでしょう。あの独特の奥に引っ込んだ様な声も、悪く言えば聞き取りにくくもあります。話の内容は、他の芸人と比較しても特別優れている訳ではなく、基本的にビートたけしは、人をコケにしたり、おちょくったり、小馬鹿にして笑いを取る毒舌家として世間に評価されているのであり、好きな人は勿論いますが、残念ながら個人的には、あまり好きな笑いではありません。また漫才にしても、見たものが悪かったかも知れませんが、ただボケとツッコミが怒鳴り合っているだけで、私には騒々しく聞こえ、面白いというよりは不快にさえ感じました。
この様に全くと言って良いほどビートたけしにハマっていない私ですが、最初にそれを実感したのは、今もフジテレビで放送中の「奇跡体験アンビリバボー」です。現在はリストラ?されて新メンバーでやっていますが、まだ、ビートたけしが出ていた番組初期の頃、なぜか本編が始まる前に、毎回毎回どうでも良い様なミニコントをやっていました。当時の番組内容は心霊を中心としたホラーものが多かった為、それを緩和する目的でやっていたかも知れません。ただ、見ていた人は分かると思いますが、その内容はかなり酷く、私に言わせれば、身の毛もよだつ様な寒いミニコントを連発していたと記憶しています。当時、番組視聴者だった私は、「よくこんな物を公共の電波を使って放送しているな」と、見る度に思ったものです。しかし、今から考えると、これらのコントをビートたけしが全部考えていた訳ではないかも知れません。放送作家その他のスタッフが作っていた可能性はあります。ただ、仮にそれが事実でも、その酷い内容でもOKしているのだから、そもそもビートたけしのお笑い能力というのはたかが知れているのではないでしょうか?
後、話は少しズレますが、ビートたけしと言えば、教養的な硬い番組から低俗な緩い番組まで幅広く司会やメインパーソナリティーを務めています。余計な話、恐らく番組一本あたりテレビ局は、数百万クラスのギャラをビートたけしに支払っているでしょう。私は彼の番組を見ていて思うのですが、ビートたけしは自分の番組に対してかなり手を抜いているのではないのか?という疑問です。固有名詞は出しませんが、ある番組ではレギュラー陣やゲストが喋っている様子を、ビートたけしは大半眺めているだけです。私が見る限り仕事らしい仕事をしているのは極僅か。番組全体として実質的に仕事をしている割合は、酷ければ一割も無いかも知れません。基本的にビートたけしの番組は、昔からこういう感じの番組が多いように思います。しんどい事や危険な事は他人に任せて、自分は安全な場所から、おいしい所取りをしている、または楽をしているような印象が私には強いです。また別の番組では、ちゃんと仕事はしていますが、しかし、それは最初の数分だけで、毎回毎回、奇抜な衣装で派手に登場したらそれで終わり。後は基本的にVTRを見ているだけです。元々、海外の質の高い映像を中心に場番組構成されているので、この番組ならビートたけしが出ていなくても視聴率的には大して変わらないと思うのですが。私は気になったので、また余計なお世話ですいませんが、ビートたけしの年収をネットを使って調べてみました。そしたら驚くべきことに推定年収は、なんと16億から17億円だというのです。ハリウッドスター並みの年収です。勿論この中にはテレビ以外の仕事も含まれているでしょうが、いずれにしてもテレビ局はとんでもない額のお金をビートたけしに支払っているようです。参考として、ビートたけしの盟友である明石家さんまの推定年収は9億から10億円だそうです。日本一テレビでよく喋り、最も日本人を笑わせている(つまり仕事をしている)と思われる芸人、明石家さんまの遥か上の年収をビートたけしは得ている。私はこの年収が逆であれば、まだ納得できるのですが。
次に、二つ目の質問です。ビートたけしは現在では芸人と並んで映画監督としての印象も強いです。自身の制作した作品や主演俳優としての作品が内外で賞を取るなど高い評価を受け、役者としても世間に認知されている様です。しかし、私の目から見れば監督・役者ともに、それ程高い評価に値するものかと疑問に感じます。例えばビートたけしを役者として見ても、はっきり言えば大根役者そのもの。どの役やってもビートたけしが台本を棒読みしている様にしか私には見えません。質問の最初でも取り上げましたが、問題となった若手芸人の芸に対してビートたけしは、「バカ大学の文化祭」と言って批判したそうです。かなり辛辣な表現です。でも、それを言うなら私は、役者としてのビートたけしは「バカ大学の文化祭レベルの演技しかできない大根役者」と評価したい。そして映画にしてもレビューサイトでは「キッズリターン」や「菊次郎の夏」など評価の高い作品もありますが、しかし、基本的に北野映画は、ヤクザや理不尽な暴力ものが多く、正直不快でありワンパターンな感じは否めない。ベネチア国際映画祭でグランプリを取った「HANA-BI」にしても悪い作品ではありませんが、しかし、何がその賞に値するのかは、映画を見ても私にはよく分かりませんでした。余程、映画が不作の年だったのか?、それとも主催者側が話題作りの為に、基準を甘くして賞を上げたのか?と、入らぬ想像をしてしまいます。
現在ではビートたけしは、お笑い界の神の様な存在に祭り上げられていますが、私が思うに、正にその神を崇める信者の様なファン達(マスコミも含め)によって過剰なくらい「天才」や「巨匠」などと、ビートたけしは言われているだけではないでしょうか?正直な話、それ程能力の高い方だとは私は思いません。彼ほど私が考える評価と世間の評価(本当に世間はビートたけしの事を「天才」や「巨匠」などと思っているの?)が食い違う芸人の方もいないのです。ちなみに私がビートたけしに各ジャンル別に点数を付けると以下の様になります。

芸人=40点  司会者=30点  役者=15点  映画監督=55点  歌=20点  絵=10点

私から見ればとても一流とは言えません。勿論、私から見ればこんな点数になるという意味です。他の人から見れば違う結果になるかも知れません。そこで皆さんにお尋ねします。私が質問をした二つを総合した上で、ビートたけしに上記のような各ジャンル別に点数を付けるとしたら、百点満点中一体何点になるでしょうか?理由もあわせてお答え下さい。※ビートたけしの歌と絵を知らない人は、その部分は評価しなくても結構です。あまりにもマイナーなので。

昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中で...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもテレビの世界なんてものは虚像の世界ですから、そこで生きる以上は真実など関係なしに気に入られなきゃダメってことですよ。わが道を行くで名を出すにはつらい世界です。
わたしはタケシは全く評価しません。硬い番組に出ていても、自分に手が負えなくなるとすぐ茶化して乗り切ろうとしますから、まったく番組自体をしらけさせます。お笑いセンスも漫才の時ならいざ知らず、今は全然笑えません。評価以前の問題でしょうね。もちろん映画も評価に値しません。
別にそれでいいんじゃないですか、あくまで個人の好き嫌いでしかないですから。

Q関西弁の不愉快さとイテマエ韓国人

ライフカテゴリーでキャバクラに行く日本の風習は何という質問をしているのですが散見される関西弁は本当の関西人によるものでしょうか。
関西人のアホさの迷惑は韓国人の嘘つきと甲乙つけがたいのですが何故ですか。
関東で関西弁を耳にする機会が急増してませんか。韓国吉本と相関しますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確か中二病の症状にあったよね。関西風のイントネーションを多用すると・・・・。
 よって、キャバクラは風俗に入るのか?嫌普通の風俗営業許可を取っているならその辺の飲み屋でおねーちゃんが横についてくれるのとそんなに変わらないんじゃないか?という話は・・・・できるかも。

 よって、酒を勧めるのは客人をもてなすにあたっての一つの手法であることは古来から行われていたので、その場所が自宅から営業店舗に変わってきただけで、料亭の次はキャバクラになるのかも・・・・。普通に二次会はキャバクラって最近は多いからねえ。
 でも、まあバブルはじけて相当打撃があったし。。。。その辺最近また違ってきているのかも。

 

Qビートたけしの番組で一番おもしろいものは?

昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、
とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。
その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。
そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビートたけしさんと直接アトラクション対決できる企画で、この番組は好きでしたね

ちょうど、週刊フライデー襲撃事件でたけしさんが捕まっちゃって終わっちゃいましたけど

元テレが一番好きで、今でいう「探偵ナイトスクープ」とか、以前のV6の「学校へいこう」がそれに近いかな・・・

スタジオにたけしさんやメンバーが登場して、「次はこの企画です」とVTRをみんなで観ていく設定です

これも視聴者参加型の企画番組で、高田純二や島崎俊郎、兵藤ゆき、森尾由美など、たけしさんのメンバーが現地にリポートに行くと言う内容なんですが、高校生が自分の好きな子に告白するのを番組が手伝う「勇気を出して初めての告白」とか、町を歩いている一般の人に「あ、あいつだ!!」と叫んで大勢のデブを突っ込ませたり、道路に巨大なゴキブリホイホイを仕掛けて、一般者を引っ掛けてリアクションを楽しんだり、ヤラセもありましたが、とにかくハチャメチャな内容で毎週爆笑でしたね

とにかくすごかった企画が「ダンス甲子園」で、今のハモネプがその名残ですね

高校生がダンスで競う企画で、当時の学生はみんな観てたんじゃないかな。

当時、今の小島よしおみたいに、海パン一丁で踊りまくるワケのわからない男がいたんですが、その人が今でも活躍されてる山本太郎です

もう日本中がダンスブームになったぐらいですから、当時の反響は凄まじかったですね

YouTubeであるんじゃないでしょうかね

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビー...続きを読む

Q「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?

「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?


問1
「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?

男性には、冤罪防止をしたくても男性専用車両はありません。

選択肢すらないのですよ。




問2
僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?

・街中は?若い?女性狙いのサービスばかり。
娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

・「男性は女性に対して何々するな」ばっかり
「女性は男性に対して何々するな」は無い。
口では女性の方が上なのに。

・合コンなどでは女性はおごってもらえる。
それ以外でも、あきらかに男性は「やってあげる側」
女性は「やってもらう側」という考えが根強い。
どっちが得かは明らかです


・女性に比べて男性は何かにつけて揶揄されます。「最近の男達は頼りない」とか。
女だって頼りなくなっていると思います。

そのせいか、自殺率は男性の方がはるかに多いです。

ですから僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思います。
そう思いませんか?

女の子になりたいです。

「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?


問1
「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?

男性には、冤罪防止をしたくても男性専用車両はありません。

選択肢すらないのですよ。




問2
僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?

・街中は?若い?女性狙いのサービスばかり。
娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

・「男性は女性に対して何々するな」ばっかり
「女性は男性に対して何々するな」は無い。
口で...続きを読む

Aベストアンサー

問1.
私は「女性専用列車」があること事態に正直ムッときてますね…。痴漢は卑劣ですし、絶対に撲滅させなきゃいけないとおもいますし、確かにあの措置は仕方ないとは思います。社会全体の問題でもありますしね。事実、痴漢はあるはあるわけですから。仕方ないとも思いますが。でも、なーんか、納得いきません。なぜなら痴漢する人よりも痴漢しない人の方の人が絶対に多いわけですから、少数の痴漢する人に対しての対策で、列車をまるごと女性専用にするのは、ちょっと過剰反応というか、もっといいやり方はないんでしょうかね。痴漢する人がいるだけに仕方ないとはおもいますが、あの列車見ているほんとイライラしますし、あの状態が少しも問題視されないし、そういう声もでないのは、理解に苦しみます。。。。痴漢しない健全な利用者にとってはほんとうに酷い話です。。。しかも、痴漢しない人の方が圧倒的に多いわけで、納得できない措置だと感じております。

問2.
私がとくに感じるのは映画館を初めとするさまざまなレディースデーORレディースサービス。しかし、映画に関しては、しっかりとしたマーケティング対策であり、しっかりとした理由がるので仕方ないとおもいます。男性は1人では映画をあまりみないようです。女性は1人でみるし、女性同士でも見ます。そいうデータで映画のレディースデーはアリだと思います。しかし、その他のレディースデーORレディースサービスはなにか根拠はるのでしょうが、ちょっとやりすぎですね。何かというとレディースですからね。また、その他の女性が優遇措置を受けるケースは確かに感じる場面は多いですね。

っといった感じには思いますが、今から20年くらい前は確かに女性は軽視され、社会的には非常に優遇されない対応されてきたも事実だと思います。そう言った以前の状態はよくないと思いますし、確かに改善される余地はあったでしょう。しかし、現在はちょっとやりすぎのような気がしますね。なんでも感でも女性って感じは確かに感じています。

ただ、女性に生まれたいとまで思ったことはないかな。羨ましいとは思うことはありますけど。上記のようなちょっと女性ひいきな時代ではありますが、彼女たちにも勿論短所はいろいろあるでしょうし。ただ、私が思うのは昨今の日本では「ちょっと女性びいき過ぎだよ!」っとさまざまなシーンで感じる事ですね。。。まぁ、そういう社会ですから仕方ないです。女性からその様有利な事を拒否するはずがないわけで、どうにもならんですわw

問1.
私は「女性専用列車」があること事態に正直ムッときてますね…。痴漢は卑劣ですし、絶対に撲滅させなきゃいけないとおもいますし、確かにあの措置は仕方ないとは思います。社会全体の問題でもありますしね。事実、痴漢はあるはあるわけですから。仕方ないとも思いますが。でも、なーんか、納得いきません。なぜなら痴漢する人よりも痴漢しない人の方の人が絶対に多いわけですから、少数の痴漢する人に対しての対策で、列車をまるごと女性専用にするのは、ちょっと過剰反応というか、もっといいやり方はない...続きを読む

Qビートたけしはなぜたびたび●倉氏をからかうのか?

ビートたけし氏は、TV司会者の●倉氏(一応名前は伏せます)がかつら使用者であることをたびたび嘲笑の対象にしますが、なぜ●倉氏に狙いを定めているのでしょうか?

ビートたけし氏と●倉氏の間に、過去に遺恨があった?
ビートたけし氏と●倉氏とは非常に仲が良く、どんな悪口を言っても許してもらえる?
実はたけしもかつら使用者なので視聴者の矛先を変えるため?
私の気のせい?


●倉氏はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

あの人はねえ
結構お世話になった人のことでも
言いますからねえ
●倉氏のことくらいは軽いもんです

貸し借りを作らない

どうしてそんなに敵をつくるようなことをするのかが
わからない

Q誰でも関西弁を話していいのだろうか?

関西圏出身者もしくは関西弁に詳しい方に質問です。

例えば私のような関西圏出身ではない者が東京などの地域において、円滑な人間関係の構築を目的として関西弁を話すということは社会通念上許されるのでしょうか?

おそらく基本的には、日本国憲法にも明文化されているように個人における言論・表現の自由は保障されているので、法律上は全く問題無いのでしょうが、時折関西圏出身でない者が中途半端な関西弁を話してしまった場合、関西出身の方々は強い嫌悪感を覚えるという様な話を聞きます。もしこれが事実であるならば、いわゆる関西弁は関西圏出身者のみに話すことが許される専売特許財産であり、特別な公認でも取得しない限り非関西圏出身者が関西弁を話すことは社会的に認められない様にも思えるのです。

どなたかご返答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京在住の大阪人です。
何ら問題なく、心配さるることもないと思います。

映画やドラマで、関西人の役どころやのにイントネーションができてないセリフの演技をみると「俳優のキャスティングをミスったな」と思いますが、関西圏以外の普通の人が関西弁を使ってくれると、たとえイントネーションがおかしくても大歓迎! むしろ嬉しいです。

そんなことで嫌悪する関西人は、人間的に器が小さい人やと思って、以後、付き合わないようにしましょう。

遠く外国から日本に来られた外国の人が、カタコトの日本語をしゃべってても何の問題もありませんよね。同じことと思います。

Q行列相談SPの波田陽区と朝潮竜のからみとビートたけし斬り

前に行列のできる法律相談事務所のスペシャルの時
波田陽区が朝潮竜を斬りましたが
その時の会話内容を教えてください
それとビートたけしの誰でもピカソの時に
ビートたけしを斬った内容を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

朝青龍の方だけですが…。
細かいセリフは覚えてませんが、「横綱になるのは難しいねって言うじゃな~い でも難しいのはあんたの本名の方ですから!」という内容だったと思います。
ちなみに本名はドルゴルスレン・ダグワドルジというそうで、「濁点多すぎ斬り!」だったと思います。

Q在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日

在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日本政府に、謝罪と賠償を要求してくるでしょうか?

Aベストアンサー

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と結婚する。

これに対して、朝鮮人は65歳以上の高齢者は約10万人、20歳未満の未成年が約6万人であり合計すると、約16万人に達する。

即ち約3人に1人は高齢者と子供である。

2009年末にての合法入国外国人を対象にすると

外国人登録者数 約218万人。

外国人労働者数 約56万人(26%)。

外国人生活保護者 約62万人(28%)。

外国人研修生 約13万人(6%)。

外国人未成年 約47万人(22%)。

不法就労・その他 約40万人(18%)。

ここで驚愕の事実が浮かび上がる。

日本国内で労働している外国人は、僅かに26%。
残りの74%の外国人は日本人が養っている。
生活保護・留学生援助・そして「子供手当」。
なぜ、この様な税金の使われ方がされているのか?

答えは簡単である。

既に日本は日本人の為の政治は行っていない。

上記の恩恵を享受している外国人こそが、日本の特権階級となっていくのである。
日本人は働いて朝鮮人・中国人に貢ぐます。

朝鮮人の生活保護は23,232世帯である。
これは外国人生活保護世帯の実に75%を占める。

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報