閲覧ありがとうございます。

最近、自転車で通勤してるのですが
5分ぐらいこいでたら、
胸が苦しくなります。
(結構早くこいでます)
時々、普通にすごしている時でも
左胸が痛くなるときもあります。
高校のときは、こんな事なかったのですが。

※2年前に心電図をとったとき
血を送り出すのが遅いと言われました。

最近、特に痛む事が多くなりましたので
心配で質問させていいただきました。
病院にいって検査をしてもらたって方がいいでしょうが?
私の心配しすぎでしょうか?
生活は、不規則です。

A 回答 (2件)

心臓に異常が出てるのですね。

健康診断とかで異常値が出てるなら、循環器で早期に診断を受けるべきでしたね。
脈や血圧には、異常が無いでしょうか??
運動時の心電図とか、24時間心電図で、病気を解析してもらいましょう。
私も若い時から、心臓が痛むときが有ったけど、ほとんど心電図にも引っかからない為、かなり放置してました。
心臓が人より大きいから、血流が悪くなり、とうとう会社でダウンしました。脈が100を超えて苦しくなりました。
今は薬飲んでるから良いけど、命は短くなるといわれてしまいました。

心臓の痛みは、ストレスでも起きるけど、心電図に現れるなら 心臓に問題が有ると思います。
病院の先生に、最終判断してもらおう。
    • 0

詳細は分かりませんが素人では判断できません。

内科・外科共に揃っている病院で診断を受けましょう。
    • 0