プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の乗っている「odyssey」
彼が乗っていた「skyline」
私が乗っている「fit」

この3つのどれかが入っていて、
尚且つかっこいい英文を作っていただけませんか?

ちなみに、自分で刻印できるネックレスに
刻印したいと思っています。
できれば、odysseyとfitが入っていればいいかも…。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

YOUR ODYSSEY IS FIT FOR ME AGAINST THE SKYLINE.



「あなたのオデッセイはスカイライン(町の輪郭)を背景にして私にぴったり。」

skyline は、まっすぐの地平線(horizon)でなくて、「連山、都市の建築物などが空を画する輪郭線」と言う意味もあります。

http://ejje.weblio.jp/content/skyline

その輪郭を「背景にして」と言う意味で、

against【前置詞】4.を使ってみました。

http://ejje.weblio.jp/content/against

against the skyline という言い回しは割と多いようで、google で検索すると、次の様に出てきます。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

また、ただの Odyssey ではなくて、「彼の」Odyssey ですから、ペアで作るのであれば、どこかの見も知らぬ「彼」ではなく「あなた」と言うことになりますから、Your Odyssey としました。

fit は、「形容詞」だけでなく「動詞」でも使えるかもしれませんが、fits と「3単現」にしないといけないので、やめました。

*** 今日は、夕食後少し眠ってしまって、目が覚めると、こちらの質問や、お隣の質問があって、売れない「コピーライター」になったような気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odyssey fit skyline の3つが入ってる!!

すごいですねっ☆

声に出して「おぉ~!」って言ってしまいました(笑

とても気に入りました^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:55

Your figure is Odyssey.


あんたの体型はOでっせ。

A public lottery does not need skyline.
宝くじにはスカいらん!

It is Odyssey to fit my body.

わての体にぴったりなのはOでっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oでっせ!に爆笑してしまいました(笑

そういう使い方もあるんですね…笑

ありがとうございました^^♪

お礼日時:2011/04/15 22:27

Odyssey is fit only for me!



fit には,ふさわしい,適しているの意味の形容詞がある。

「オデッセイは,私にだけ,ふさわしい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!
2つの単語が入ってて、なおかつ自然な英語ですね♪

訳もきれいにまとまっててすごい☆

ありがとうございました^^♪

お礼日時:2011/04/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!