こんばんは☆

4月14日に右下親知らずを抜歯しました。

翌日(今日)、歯医者さんで消毒をしてもらった際に、後から気付いたんですが、ガーゼのような綿のようなものを抜歯後の穴に詰めている様です。

これって何のために詰めているモノなのでしょうか??

また、18日に再度受診予定なのですが、それまでこのままでイイのでしょうか??

知識のある方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

抜歯すると、そこだけ大きな穴が開いてしまい、食べたものが詰まり、ばい菌が増えるからですよ。

たとえ取れてしまっても大丈夫です。

毎回消毒のたびに、ガーゼを入れたりしませんから。
ずっと入っているとそれこそ不衛生ですし、歯茎の修復の妨げになります。
きっと次回は取ると思いますよ。
    • 2

こんばんは

取れそうですか?
取れなそうなら明日電話してみるのはどうですか?
    • 1