プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、誕生日です。と言ったら
”Happybirthday! kk”
と言われたのですが、この使い方での”kk” ってどんな意味なんですか?
okey okeyの略・・・ではない気はしてるんですが。 

A 回答 (3件)

 #1です。

補足です。

 下記の辞書の3番目では、kk は、ゲームやチャットの用語で「いいね」と言う意味だそうです。
 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=

 kk Online gaming/chat term. Used to express acknowledgment.
    • good
    • 1

1990年代に、”Okay, kewl(kool)"=Okay, coolとして、ティーンエイジャーに膾炙した言い方が、メイルで送られるようになってから、kkと小文字で現されるようになりました。

    • good
    • 0

 これは、「ハッピーバースデー花子」などと名前のくるところですから、お祝いを受けた人の名前、例えば木村清子さんだったら Kimura Kiyoko > KK > kk とか、あるいは呼び習わしている愛称、Kronprinzessin Kathy「キャシー妃殿下」 > kk、kawaii kinchan 可愛い金ちゃん > kk など、の略でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!