電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日義母が股関節を骨折し人工関節の手術をし入院しました 現在義母はほぼ1人暮らし(義弟は仕事上あまり家に居ない) こちらは自宅に介護の母があり遠方に住んでいますので週一回位で通っています 入院の期間は一ヶ月位との事ですが義母の希望は元の家に戻りたいとの事です しかし一ヶ月では日常生活は無理だと思います リハビリを兼ねもう少し長く入院してなんとか自律したいと申しています現在入院している病院は義母の自宅からも遠いので近くに転移するか(可能か)も思案中ですが そうなるともう少し長く転移先の病院に入れるのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

転院は可能です

病院に医療相談室とか地域連携室などの部署があるかもしれないのでそちらに相談されたらいいでしょう
まず入院中の病棟の看護師さんに聞いてみたらいいと思います
大腿骨頚部骨折であれば回復期リハビリ病棟が使えるので急性期病棟+回復期リハ病棟トータルして2ヶ月間は入院可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 次回病院に行った際相談したいと思います 又疑問があれば投稿しますのでよろしくお願いします