dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/18~25日に海外旅行へ行くため、
生理をずらすためにピルを飲み始めました。

先月3/19から飲み、1シート目は無事終わったのですが、
4/16から始まった2シート目の「4/19.20.21」の3日分を飲み忘れたところ
4/23からおりものに色の悪い血がまじったような生理が始まったため
いったん服用をやめました。

飲み忘れるとそのようなことになると知らず、
説明もしっかり読まなかった自分が悪いのですが、
せっかく婦人科へ行ってピルを処方してもらったのに、
ずらせないとなるととても悲しいです。

もう手遅れなのかもしれませんが、
旅行の間生理がこないようにずらす方法はまだあるのでしょうか?
いまのままだと次の生理はだいたいいつぐらいになるのかわかるのでしょうか?
詳しい方がいたらぜひ教えてほしいです!
よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

元ピルユーザーです。

こういう質問をする時はピルの種類も書いた方が良いですよ。
せっかくピルを服用しても、3日間も忘れるならピルは向いていないのかもしれません。

あくまでも旅行の為の生理ずらしが目的で、避妊目的ではないのであれば、まだ可能性はあると思います。

本当なら飲み忘れに気付いた時点で、再度病院で新たなピルを処方していただいていれば、充分可能でした。

今はギリギリのところだと思いますよ。
1:明日にでも病院に行って、中用量ピルをもらって10日程度服用して、強制的に生理を起こさせ。

2:低用量ピルを通常通り21錠服用後、中用量ピルを生理が来て欲しくない日まで飲み継ぐ。

可能性としては2の方が確実ですが、遅らせるのは1週間が限度と思った方が良いので、これもギリギリかもしれません。

どちらにしても、このままでは約1ヶ月後に生理が来ますが、ピルを服用したことでホルモンをいじってしまってますので、放っておけば旅行(旅行期間が長いので)にばっちりかぶることもあり得ます。

明日病院で相談してみてください。これ以上日が経つと何も出来なくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
丁寧に詳しく回答していただいてありがとうございました。
その後、婦人科にいってなんとか数日ずらすことができました!
旅行楽しんできます!ありがとうございました。