50代の男性会社員です。
前立腺癌を宣告され、6月に入院して前立腺全摘出手術を受ける予定です。
担当医に確認をするのを忘れていたのですが、手術後趣味であるロードバ
イクに再び乗ることが出来るのでしょうか?
手術の経験者の方の経験談お待ちしております!

A 回答 (1件)

はじめまして。

手術の経験者ではないのですが、参考になればと思い書かせて頂きました。
私の父が前立腺癌で前立腺全摘出手術を受けました。
手術後、尿失禁で一時悩まされたようですが、
(*これは執刀医の腕と関係があるようなので、経験を積んだ医師なら
心配は少ないと思います。)
一年経った現在は、以前より随分元気になりました。
父はロードバイクは乗ってないので確かな事は言えませんが、
普通の生活が送れていると言う事は、質問者様も大丈夫なのではないでしょうか。
(*ただ、主治医には、気がかりな事はお聞きになっておく事をお勧めします。)

お大事になさって下さい、手術の成功を心からお祈りしています。
    • 0